--------



2009-04-02

『レッドクリフ (赤壁)Part II 』 鑑賞のお誘い

「関西支部で映画鑑賞会!」
第7弾は、来月10日から公開予定の、
『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』 を見に行きましょう!!

sekiheki22 
や、やはり鳩が・・・・(^^;

【原題】『赤壁 決戦天下』
【 製作年 】2009年
【 製作国 】アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
【 スタッフ 】
監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー
製作:テレンス・チャン
音楽:岩代太郎
脚本:カン・チャン / コー・ジェン / シン・ハーユ
美術・衣装デザイン:ティム・イップ
アクション監督:コリー・ユン
撮影:リュイ・ユエ / チャン・リー
【 キャスト 】
トニー・レオン /金城武/リン・チーリン/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ
フー・ジュン/中村獅童/チャン・フォンイー /他

【あらすじ】
西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。
孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、
食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。
そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。
司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、
周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。

『Yahoo!映画』より

more...

2009-03-31

「花の生涯~梅蘭芳~」鑑賞会 IN 神戸

先日のManboさんの送別会に参加の皆様、
オールナイトの宴会&カラオケお疲れ様でした。

この一年、何かといえば一緒に飲んで騒いでいた関西の武侠仲間としては、
いくら狭い日本江湖とはいえ、やはり関東の方に行ってしまわれるということで、
しんみりしちゃうものがありました。

Manboさん、
モリーと新たに義兄弟の契りを結ばれたことですし(笑)、
今後も関西にはちょくちょく遊びに来て下さいね~~~(^^)/

では、お身体に気をつけて!お仕事がんばって下さい!!
これからの益々のご活躍をお祈りしております!!!


さて話題変わって「関西支部で映画鑑賞会!」第6弾として、
11日開催予定の 『花の生涯-梅蘭芳-』 の鑑賞会、
皆様お忙しい時期でもあり、なかなかメンバーが集まらなかったのですが、
何とスペシャルゲスト(?!)として、
阿吉さんが参加されることになりました!!

meiranfan2

more...

2009-03-23

思いっきり私信なんですが・・・

≪私信その一≫

武侠仲間のManboさんが関西を離れ、
関東のほうにご就職されるということで、

3月28日土曜日の18時より、
京都市内で送別会を開催の予定です!


お店は現在探しているところですが、河原町辺りになると思います。
ご参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、
是非是非ご連絡下さい!

more...

2008-11-12

『怪盗 楚留香』DVD発売決定!!

古龍原作の『楚留香伝奇』シリーズを、
F4の朱孝天(ケン・チュウ)主演で、台湾でドラマ化した、

『怪盗 楚留香』(原題:楚留香伝奇 血海飄香)

MAXAMさんから、DVD BOX1が、
2009年1月30日発売(レンタル開始1月2日)だそうです!! 

sor3

私ったら、先日、こともあろうに
「あんまり話題にならなかったな~」なんて失礼なこと言ってました。

すみません!!!

more...

2008-10-24

第8回世界イタリア語週間

昨日、京都のイタリア文化会館で開催された
作家アレッサンドロ・バリッコ氏のオペラと広場の関連についての講演、
 「皆さんお集まり下さい!」 
-オペラにおける劇的クライマックスとしての広場-

を聴講しに行ってきました。

この講演は『第8回世界イタリア語週間』の催し物の一つだったのですが、
この『世界イタリア語週間』というのは、イタリア語のさらなる普及を目的とし、
イタリア外務省やイタリア語協会の主催で、世界各国のイタリア在外公館で
毎年開催されているそうです。
多分私は、毎年何らかの催しに参加してたはずなのですが・・・、
今までちゃんと認識してなかったです・・・(爆)

で、今年のテーマは「Piazza(広場)」でのイタリア語ということで、
建築や音楽など様々な視点から「Piazza(広場)」について取り上げられています。
本当は他の講演も聴きに行きたかったのですが、仕事が休めたのがこの日だけで
残念でした。

さて、作家アレッサンドロ・バリッコ氏といえば、
日本では、以下の二つ映画の原作者として知られている方です。

海の上のピアニスト海の上のピアニスト
(2008/06/20)
ティム・ロスブルート・テイラー・ロビンス

商品詳細を見る

シルク スペシャル・エディションシルク スペシャル・エディション
(2008/05/23)
マイケル・ピットキーラ・ナイトレイ

商品詳細を見る


私は存じ上げなかったのですが、小説家としてだけでなく、
音楽評論家としての活動もしておられ、
最近は映画監督としても活動を開始されたとか!
どんな映画を撮られたのか、興味あるところです。

more...

プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
