--------

スポンサーサイト


2009-01-07

『三国志』 鑑賞のお誘い

年末年始のお休みは、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
例年に比べて暖かかったので、過ごしやすかったのではないでしょうか?

私はと言いますと、久しぶりに弟一家が帰省してきて、
伯母バカ全開で甥っ子(もうすぐ4歳)と姪っ子(1歳になったばかり)と遊んでいたら、
全身筋肉痛になり、腕や肩にサロンパスを張る日々でした(爆)

いやー、やっぱり慣れないことはできませんねえ。
あんなパワフルな子供たちの相手を毎日している義妹、ただ、ただ、尊敬です。

去年の北京旅行の後も風邪でダウンしていたし、体力の衰えを実感。。。
「このままではいかん!!」と、今年の第一目標として「体力をつける事!!」と、
心に誓ったのですが、相変わらずゴロゴロしているダメダメな私です。

どなたか、ズボラな私でも続けられそうな、楽ちんトレーニングをご存知でしたら
お教え下さいませ~。(←なんていってる段階でダメダメ・・・?)

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題、
2009年最初の、
「関西支部で映画鑑賞会!」のお誘いです。

昨年の春、『王妃の紋章』から始まったこの映画鑑賞会も5回目です。
今回はManboさんからのリクエスト!
来月、2月14日から公開予定、アンディ・ラウ主演の

 『三国志』 を見に行きましょう!!

sangokushi

監督:ダニエル・リー
出演:アンディ・ラウ、マギー・Q、サモ・ハン、アンディ・オン、ヴァネス・ウー



<ストーリー>

戦乱の中国―。
絶え間ない争いによって国家は分断されていた。
貧しい家に生まれた趙雲(アンディ・ラウ)は祖国統一の夢を抱き、
同じ志を持つ平安(サモ・ハン)と共に【蜀】の君主、劉備に仕える。

西暦208年、【魏】の最高権力者曹操率いる大軍に攻められ、
その混乱の最中、彼らの軍は劉備の夫人と子供を見失ってしまう。
君主の家族を見捨てることができなかった趙雲は、たった一人で、
夫人らの救出に向かう。
そして立ちはだかる何万という曹操軍の中を突破し、無事に嫡子を擁して劉備の元に帰参、
そのうえ曹操の剣を奪ってくるという快挙を成し遂げる。

感動した劉備は趙雲を称え、張飛や関羽などと並ぶ“五虎大将軍”に任命し、
趙雲は【蜀】の国に無くてはならない武将となっていった。
同年に起きた“赤壁の戦い”以降も20年間に渡り国を守り続けていた趙雲だったが、
思いもよらぬ裏切りに遭い、名誉ある引退直前に最大の危機が訪れる。
仲間が次々と戦死していく中、いまだ果たせぬ夢のため、
彼は10万の敵軍へと単騎で突き進むのだった……。

『映画ジャッジ!』より 



そういえば以前、『三国史』映画の企画が何本も挙がっているとの噂でしたが、
すっかり『レッド・クリフ』の陰に隠れる形になってしまっていたようで、
その後の情報はあまり耳にしていませんでした。
実はちゃんと製作されていたんですね~!(←ヒドイ言いよう。。。)

この『三国志』は趙雲が主人公のようですが、『レッド・クリフ』の胡軍が良かっただけに、
アンディ・ラウがどんな風に演じているか楽しみです!

で、日程なんですが、2月の予定がまだはっきりしないのですが、
今のところ15日の日曜あたりに開催したいと思っています。

場所は、関西では大阪なんばの敷島シネポップで上映があるようですので、
詳しいスケジュールが出次第、参加希望の皆様と時間等、
調整させていただきたいと思います。

では昨年からご参加いただいている皆様も、そうでない方も、
関西在住の皆様も、そうでない方も、

ぜひ映画館へご一緒しましょ~う!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~!

アンディ・ラウ趙雲なのですね~(^^)
予告編、今見てきましたけど、何故か「三国志」っぽくないような?(鎧とかが?)そのままズバリ「趙雲」ってタイトルの方が良さそうですねw

映画鑑賞会に参加できないのはもちろんなのですが、何コレ!上映映画館、西は大阪どまりなのですか!?ヒーン(T T)(それとも実は他にも上映映画館あるのでしょうか?)
…2/14頃は、丁度東京方面へ出張なので、あちらで映画館に行ってみようかなぁ…

>阿吉さんへ

>そのままズバリ「趙雲」ってタイトルの方が良さそうですねw

ねえ、趙雲メインで題名「三国志」って・・・。
ほんまにええのん??って気がします。

>何コレ!上映映画館、西は大阪どまりなのですか!?

余りの少なさに私もびっくり!!
京都でもどこかやるだろうと思ったんですが、見当たりませんでした(T_T)
東京方面の出張中に鑑賞の機会があるといいですね!!

No title

こんにちは^^

15日私もしかしたら行けるかも♪
もしいけたら是非参加させてください^^

劉徳華の趙雲・・・どうでしょうね?
楽しみです!!

>瀞文さんへ

こんにちは!!

>15日私もしかしたら行けるかも♪

わっ、ほんとですか~。
参加していただけると嬉しいです~(^^)

劉徳華が趙雲というのは、私としてはイメージできないんですが、
まあ、彼の事だし、そつなくこなしていそうですよね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

初コメントありがとうございます!!

「三国志」がお好きでしたらぜひ、この映画もごらんになって、
ご感想を聞かせてくださいね(^^)

お送りしたDVD、見られなかったようで残念ですが、
また面白そうなCDがありましたらお送りしますね。
では、今年もどうか宜しくお願いいたします!!!

見たいです~

前から、アンディ・ラウのかぶってる
麦藁帽子のような兜が
気になってたのですが(笑)

日曜日で大阪なら出やすいので
参加させてくださ~い!
わ~キャストも豪華ですね~。
今から楽しみです~。

>ふたばさんへ

>麦藁帽子のような兜

私も気になります~~(笑)
以前どこかでこの画像を見たことあったんですが、
まさか三国志とは!!
まさか趙雲とは!!

15日で話進めますのでぜひ一緒に見ましょう!!
楽しみにしています~。

No title

15日なら参加できるので、しうぐー、モリーと共に参ります。

>たくいたさんへ

>しうぐー、モリーと共に参ります。

わ~~い(^^)/
たくいたさん、ご夫妻で初のご参加ですね!
楽しみにしています!!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
