--------

スポンサーサイト


2008-12-07

おめでとう!!たくいたさん、しうぐーさん!! IN京都

レポートが遅くなってすみません!!

11月29日(土)午後5時より、京都の四条木屋町上ル「卯乃屋」にて
「たくいたさんとしうぐーさんを祝う会IN京都」が開催されました!!

11293

おめでとうございます~~~!!

参加者は京阪神を中心に、約20名。
地下の個室はいい感じで満員御礼です!!

八雲幇主のご挨拶で、賑やかに、会はスタート。

まずは岡崎先生と八雲幇主製作の対聯のお披露目!
なんと、それぞれの句の中にはたくいたさんとしうぐーさんの本名の
一字がちゃんと読み込まれているそうです!!
さすが岡崎先生と八雲幇主!!!

それから「新婚さんいらっしゃい」風に、
二人のなれそめやらプロポーズの言葉やらを質問攻撃!
「プロポーズの言葉はない」なんて、ホンマですか~~~ぁ!?
なんてツッコミをいれつつ、ひやかしつつ・・・、
そして〆のプレゼントは、
112921129

八雲幇主製作の「YES、NO枕」ならぬ、「修慶&却下」枕カバー!!
(八雲幇主、何から何までご準備お疲れ様です!!)

そのあと、横浜でのリベンジを!!と、「唐伯虎ゲーム・パート2」に挑戦!
今回は、目隠しして握手した時の手で花嫁を当てるというルールだったのですが
結局間違えて、Manboさんに抱きついてましたね・・・(^^;

1129511295

お次は「武侠ドラマのワンシーンを再現!!」ということで、
たくいたさん&ムカムカムさんチームとモリー&Manboさん(この日は辮髪姿でした!!)
チームで対決!
勝利はモリー&Manboさんチームに!!

そしてこの日のクライマックス。
11294

金庸老師からの直筆お祝いメッセージ!

この豪華なサプライズ・プレゼントに、周囲は羨望の声をあげていました。
(関東、関西、岐阜の3幇会にもメッセージが届けられたそうです)

こうして大盛り上がりの中、祝宴は終了。
すっかりご機嫌さんの一行は、店を替えての二次会でも、ワイワイがやがや大騒ぎ。
こうしてお二人の関西版の祝宴は無事終了しました。

今回、多くの人々がたくいたさんとしうぐーさんのお祝いに駆けつけたのも、
きっとお二人の朗らかなお人柄が、みんなから愛されているゆえでしょう。

たくいたさん、しうぐーさん、お幸せに!!
いつまでも、明るく楽しい「侠侶」でいて下さいね!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日はありがとうございました~。
楽しかったです。
「修慶&却下」枕カバーには、笑わせていただきました。

また、機会がありましたら映画鑑賞会などにも参加できたらなあ、
と思っておりますので、その際はよろしくお願いしま~す!

......................

いいなぁ~いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ~色々と

いゃあ~オメデトウなのは・・思っているんですけど・・・。

いいなぁぁ比率がデカイなこりゃ・・v-8

おぉっ!

羨ましポイント盛り沢山!
羨ましがってもしきれない!!
沢山の家宝ですね~!

これが噂の「修慶&却下」枕カバーですか!
八雲さんがミシンかけたのでしょうか?
器用ですね~!

モリー氏、スタイルリニューアルですね!

Manboさんとしうぐーさん、
手のサイズ、似てたのか…(爆)

>「武侠ドラマのワンシーンを再現!!」
わ~どのシーンを再現したのでしょうか?
面白そうですね!

やっぱ行きたかったなぁ~~(T T)
お二人、お幸せに!

No title

うう、参加できなくて残念です……
しかし花嫁当てっこゲームは大体うまい具合に新婦が誰か当てるもんなんですけどねえ(^^;)

ともあれ、お二人とも末永くお幸せに!

>しうぐーさんへ

こちらこそ、楽しませていただき、
ありがとうございました。
あまりゆっくりお話できませんでしたが、
これから、町家宴会や映画鑑賞会の企画に
ぜひご参加下さいね!!

>よしのさんへ

よしのさんにも参加していただきたかったです~。
また京都に遊びに来て下さいよ~。
これからしうぐーさんは京都在住なので、
一緒に遊びましょ~~。

>阿吉さんへ

ホント、羨ましポイント盛り沢山でした!

>これが噂の「修慶&却下」枕カバーですか!

そうです、これが江湖で噂の八雲幇主特性枕カバーですよ!

>八雲さんがミシンかけたのでしょうか? 器用ですね~!

はっ!!そこまでは考えてませんでした!!
ミシンがけする幇主・・・・・・・(←想像中。。。)

>わ~どのシーンを再現したのでしょうか?

そう言えばどのシーンだったんでしょう!?(爆)
記憶に無いけど、とにかくモリー&Manboさんチームの圧勝だったはず!

>さとうしんさんへ

北京ではどうもお世話になりました!!
旅行記までまだ手が回らなくて・・・すみません。

>花嫁当てっこゲームは大体うまい具合に新婦が誰か当てるもんなんですけどねえ(^^;)

えっ?普通はそういうもんなんですか??
やはりそこは、さすがたくいたさん!!って感じ(?)ですかね(^^;
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
