--------

スポンサーサイト


2008-11-12

『怪盗 楚留香』DVD発売決定!!

古龍原作の『楚留香伝奇』シリーズを、
F4の朱孝天(ケン・チュウ)主演で、台湾でドラマ化した、

『怪盗 楚留香』(原題:楚留香伝奇 血海飄香)

MAXAMさんから、DVD BOX1が、
2009年1月30日発売(レンタル開始1月2日)だそうです!! 

sor3

私ったら、先日、こともあろうに
「あんまり話題にならなかったな~」なんて失礼なこと言ってました。

すみません!!!


この日本でのDVD発売を記念して徳○書店さん、
絶版になっている『楚留香伝奇』シリーズの再出版と、
まだ未邦訳の部分を出版して下さらないですかね!?

密かに期待です!!

この作品には、『碧血剣』の阿九役が記憶に新しい・・・、
sor2 孫菲菲

『大旗英雄伝』の水霊光役でインパクトのある・・・、
sor5 秋瓷

他、修慶もゲスト出演されているそうですよ~~!!
(残念ながら画像を探し出せませんでした・・・)

ストーリーとしては、私が読んだ『蝙蝠伝奇』の前のお話が原作のようなので、
レンタル開始されれば是非見てみたいと思います!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楚留香小さいときは見てましたよ^^
ただ、私が見てたのは「鄭少秋」版なので
ケンの楚留香はどうもしっくり来ないのよね(汗)。

鄭少秋の楚留香は絶対ケンよりカッコいいと思うよ(笑)。
そうそう、上海灘の元祖程々「趙雅芝」も出てましたよ^^

あっ、ケンのファンたちごめんなさい。
決してケンがキライじゃないです(汗)。

>瀞文さんへ

>私が見てたのは「鄭少秋」版なので

さすが!
瀞文さんは楚留香も見ていらっしゃったのですね!
そうですよね~、古龍、台湾の作家さんですもんね!

「鄭少秋」版ですか?かっこ良さそうですね(^^)
鄭少秋って、確か金庸の陳家洛もやってましたし、
古装の有名キャラ、かなりやっているんですね~。
やはり最初に見た役者さんの印象って、刷り込まれちゃいますよね~。

元祖程々の「趙雅芝」も出ているなんて、ちょっと見たくなりました。
DVD、探してみようかな。。。

DVD出るのは知っていたげと・・・

吹き替えなしか・・・。と言う事はテレビでやらないのかなぁ
とかそんな事を考えてます・・・・。←NECOの武侠ドラマ23でやんないかなぁと思っているもので・・・・。

まぁ私はケンぢゃなくて王傳一見たいだけv-238
なんだけど・・・・・黄暁明にお金が掛かるのに、又欲しいものが増えて(楚留香伝奇中華版DVDで見てはいるんだが)更に懐が寒い・・・。

>よしのさんへ

>NECOの武侠ドラマ23でやんないかなぁと思っているもので・・・・。

私も一瞬、これはきっとNECOさんで。。。と思ったんですけどね~。

>王傳一見たいだけ

一瞬、「誰?」だったんですが(爆)
『Silence』のイエロー役の人だったのですね~!
なるほど!F4作品にはよく出ている役者さんなのですね!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
