--------

スポンサーサイト


2008-11-09

『龍票』DVD発売決定!!!

『新・上海灘』地上波放送のおかげか、
黄暁明主演の『龍票』のDVDが、
なんとMAXAMさんから発売されることになったようです!

ron

いや~、これ、話が結構ややこしい上に、金庸作品や歴史物のように参考にする本もないし、
台湾版のDVDを流し見したものの、正直、詳細は分かっていなかったんです。
(でもそんな適当な見方でも面白かったですよ(^^;)
これでよく分からないままだった所がスッキリしそうです!!

MAXAMさん、ありがとうございます!!!

発売は2009年夏の予定。
『鹿鼎記』のすぐ後だから、今から貯金しておかなければ~!!

2004年製作なので、暁明が楊過役をGetする前の作品ですね。

清末の混乱期を背景に、お金持ちのボンボンで北京で遊蕩していた主人公、祁子俊が、
父と兄が陥れられて家が没落した後は、己の才覚を頼りに一からのし上がっていく・・・
というお話です。
ron6 祁子俊

そういえばこの主人公も頭の回転が速くて、口が減らないタイプ。
商人なのでアクションはないですが、度胸はあって、ちょっと楊過と似たような所があります。
ちょっとこずるいし、偉小宝とも通じてるかも。
暁明はもちろん辮髪だけど、かっこいいです~。

ちなみにこのドラマには、

日本で感染者を増やし続けている白駝山の貴公子、修慶や、
ron5 恭親王

天龍八部の男装姿がなかなかお似合いの木婉清役だった、蒋欣
ron4 席慕筠(役の画像がみつからなかった・・・)

『風雲2』の楚々役、ちょっと大塚寧々似の秦嵐
ron7 潤玉

等々、武侠ファンにもおなじみの方々が出演されておりますよ!
オジさまたちも、「あれ、この人どこかで・・・」な人がいっぱい!

武侠ものではありませんが、ぜひぜひご覧になって下さいね~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは^^
龍票・・・気になります。
台湾版もあるんですか?
それを買っちゃうかな・・・(悩)。

赤壁、私もまやさんと同じく
三国志チンプンカンプンなので
それはそれでよかったんですね^^
また食事会のときに是非色々と聞かせてください。

フォーラムのほうはまだ誰も参加されないですね(汗)。
でも、二人だけでも盛り上がりましょうね^^
(うちの二匹の子ザルは気にしないで・・・)

う・・・・

出費が.....黄暁明なら買うしかないやん・・・・。
嬉しいけど懐に風加が吹く~ので超超不定期のパート始める予定(笑)

>瀞文さんへ

>台湾版もあるんですか?

そうでした!瀞文さんさんなら台湾版でOKでしたよね!!
じゃあ、土曜にお会いする時持って行きますわ~。

>フォーラムのほうはまだ誰も参加されないですね(汗)。

何せ『新・上海灘』の放映時間が日曜の朝5:45からでは、
一般的な認知度は低そうだし、ファンクラブの方には
あんまり関西の方はいらっしゃらないのかもしれませんね(泣)

二人だけでも盛り上がりましょう~~!

>よしのさんへ

>出費が.....黄暁明なら買うしかないやん・・・・。

嬉しいけど、お互い頭痛いトコですね。。。

>超超不定期のパート始める予定(笑)

お仕事がんばって~~!

No title

いいんですか!?\(◎o◎)/!
超~嬉です♪謝々!!

放送時間が時間なので
仕方ないですね(汗)。
次はBSジャパンで平日の4時から放送なんで
これでもうちょっとファンが増えるのかも^^

No title

いや~めでたいめでたい!
ビックリですね~。
『龍票』が日本語版で発売されるなんて、思いもしませんでした。

暁明くんに感謝しなければ!
ってことで、うちのブログでは修慶出演作品として、宣伝させていただきま~す(笑)

>瀞文さんへ

>いいんですか!?\(◎o◎)/!

もちろんです~(^^)

>次はBSジャパンで平日の4時から放送

この時間帯ならきっと大丈夫なはず!!
関西の認知度アップ間違いなしですね!

大好了!

おお!!
龍票、日本で出るんですか!!
夢にも思わなかった。
だったら、中国版買うのやめて、MAXAM待ちしよっと。
だったら、ついでに唐伯虎も、よろしくお願いします!
だったら・・・欲望には果てがないですねえw

>しうぐーさんへ

本当にめでたい、めでたい!
どちらかというと地味な作品だったので、本当にビックリです。

>うちのブログでは修慶出演作品として、宣伝させていただきま~す(笑)

はい、先ほどお邪魔してまいりました(^^)
修さま、熱演でしたもんね~~。

>迷子さんへ

>龍票、日本で出るんですか!! 夢にも思わなかった。

私も、これは無理かと思っていたのでうれしいです(^^)

次は唐伯虎か、はたまた大漢天子か・・・と、
やっぱ欲望には果てがないですね(^^;
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
