--------

スポンサーサイト


2008-10-20

祝!!『神侠侶』地上波デビュー!!

いや~、先週土曜日放送されたの朝日放送のスマステーション
黄暁明が取り上げられるということで、録画までして見ちゃいました~(爆)
『次世代を担うアジアの超新星ベスト10』という企画で、
バッチリ9位に入っておりましたよ~~!!

しかも紹介のところでは『新・上海灘』の映像と共に、
『神侠侶』の映像も使用されていました!
それも結構長く!!快挙です!!!

祝!!『神侠侶』地上波デビュー!!

『レッドクリフ』のプロモーションで来日中のトニー・レオンがゲストだったのですが、
楊過が軽功で飛んでるシーンが出た時、香取君が、
思わず「うわっ!飛んでるし~!」とつぶやいたのに対し、
すかさず「昔を思い出しますね~」とのコメント!!

そうですよね~、トニーさんも『倚天屠龍記』では張無忌、
『鹿鼎記』では韋小寶を演じてましたし・・・、
『英雄』では世界遺産の湖の上で、びゅんびゅん飛んでましたもんねえ~(爆)

で、ちなみに気になるベストテンは、

第1位 F4 (台湾)
第2位 クォン・サンウ  (韓国)
第3位 ジェイ・チョウ (台湾)
第4位 ソン・スンホン(韓国)
第5位 ジェイシー・チャン(香港) 
第6位 イ・ジュンギ (韓国)  
第7位 チャン・チェン (台湾) 
第8位 ニコラス・ツェー (香港) 
第9位 ホァン・シャオミン(中国) 
第10位 ピ[Rain]  (韓国) 

で、次点が、ジョンフン(韓国)、飛輪海(台湾)、ショーン・ユー(香港)だそうです。

・・・個人的にはちょっと微妙なラインナップなんですが・・・(^^;、
あんまり深く考えるのはやめて、『神侠侶』地上波デビューを素直に喜んでおこうっと。
注:
10/23、一分記事を削除しました。ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

見忘れた…

うぁ~スマステ見忘れました!
最近、地上波でも見なくちゃ!ってのが結構あるのに、
つい、忙しくて忘れてしまいます(涙)

で、ベストテンにジェイシーが入ってますか!
意外~!
チャン・チェンも!?
演技派とは思いますが、この面子でランクインするとは!
レッド・クリフに出演するからですかね。
で、流石にエディソンは入ってないな~と思いました(^^;

>阿吉さんへ

>うぁ~スマステ見忘れました!

うぁ~、残念。
録画したのをDVDに焼いて迷子さんにお貸しすることになったので、
しばらくたってからでよろしければお貸ししますよ。
でもうちのDVD、機種によっては見られないみたいなんですよね。。。
一か八かになりますが、それでもよろしければ、
今度、何かのついでにでもお送りしますね(^^;

>流石にエディソンは入ってないな~と思いました(^^;

そもそも彼に未来はあるのか~~!?(爆)

No title

私も見ましたよ~^^
トニーは小さいときから見てたから、大好き♪
もちろん、暁明が9位入ったときは一人で拍手(笑)。
でも、順位はちょっと納得できてないけどね(汗)。

イラストカッコいいですよ~!!
やっぱり絵心ある人に尊敬です!!

>瀞文さんへ

瀞文さんもご覧になられましたか~!
ファンクラブのフォーラムでも告知されてましたもんね。

>でも、順位はちょっと納得できてないけどね(汗)。

あ、やっぱり??
1位とはいわないまでもやはりもっと上位に思ってしまうのが、
ファン心理というものですよね~(^^;
しかしよく見たら、大陸俳優は彼一人だけ、
劉や陳坤差し置いてトップテン入りだから、充分快挙ですね(^^;

No title

このベスト10の話題が新浪網にものってました。F4のこととか、子成龍のこととか、韓国明星のことは引用してあったのに、なぜか謝霆鋒はもとより黄暁明も全く無視・・・納得できないなあ。
ところで、子成龍がこれに入ってたことは、やっぱり不思議に思うらしくなんで・・・という書き込みもありました。思うことは、共通のようですね。

>迷子さんへ

>このベスト10の話題が新浪網にものってました。

そうなんですか~!?
最近中国サイト全然チェックしていないのですが、
気になるなあ~。

>思うことは、共通のようですね。

ちょっと作為を感じてしまったのでした。。。

ところで遅くなりましたが、DVD、今日メール便でお送りしました。
機種の相性がいいことを祈りつつ・・・。

あはは…

今このランキングを見て、
私もなぜジェイシーが!?と思ってたところですw

F4はもう新星じゃないだろうし…
飛輪海の呉尊はもっと上のような気が…、
胡歌とかも入りそうなんですが…
??なランキングですねw

>ふたばさんへ

>なぜジェイシーが!?と思ってたところですw

特に中華エンタメに興味のない人にとっては
「え?ジャッキー・チェンの息子って俳優なの!?」
「っていうか、ジャッキーに息子いたんだあ~」
という感想な気がするんですけど・・・。
私の周囲も、誰も知りませんでしたよ~。

F4のトップはきっと4人分の票が合わさった結果でしょうね。
でも今からと言うなら、やっぱ飛輪海に軍配が…(^^;
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
