--------

スポンサーサイト


2008-10-02

『レッド クリフ (赤壁)』 鑑賞のお誘い

「関西支部で映画鑑賞会!」

第4弾は、来月1日から公開予定の、
『レッドクリフ Part.1』 を見に行きましょう!!
(あれれ、いつの間にか題名に「Part.1」ついてたんですね・・・(^^;)

sekiheki6

西暦208年、曹操率いる80万の魏軍に対抗するため、蜀の軍師・孔明は同じく魏に
降伏を迫られている呉と同盟を結ぶ策に出る。
魏軍と呉・蜀連合軍とが長江の赤壁で繰り広げ、「三国志演義」でも描かれた
“赤壁の戦い”を、ジョン・ウー監督が壮大なスケールで映画化。
蜀の劉備を支えた名軍師・諸葛孔明を金城武、呉の孫権に仕えた水軍の将・周瑜を
トニー・レオンが演じるほか、チャン・チェン、ビッキー・チャオ、リン・チーリン、中村獅童
などアジアのスターが集結。


原題: Red Cliff
監督: ジョン・ウー
脚本: ジョン・ウー、カン・チャン、コー・ジェン、ジン・ハーユ
製作総指揮: ハン・サンピン、松浦勝人、ウー・ケボ、千葉龍平、
チン・ウェン・ハン、キム・ウデク、ユ・ジョンフン、ジョン・ウー
製作: テレンス・チャン、ジョン・ウー
撮影: リュイ・ユエ、チェン・リー
音楽: 岩代太郎
アクション撮影: コリー・ユン
製作国: 2008年アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作映画
上映時間: 2時間25分


『eiga.com』より。

最近ちょっと仕事がバタバタしているので、なかなか体調不良が改善しなくて、
更新が怠っていてすみません(^^;

なんだか公開前に既に試写会等で見てしまわれる方が多そうではありますが、
今回、周ピー欲しさに前売りを買っちゃってる私は、DVDとかは先見せず、
この観賞会で初見としたいと思います。
実は私、それほど『三国史』には詳しくないので、鑑賞後の皆さんのツッコミを
楽しみにしています!

で、日程なんですが、11月前半はちょっと休みが取りにくそうなので、
現状で休みの確定している11月3日の祝日に開催させていただきたいと思います。
勝手に決めっちゃってすみませんm(_ _)m

場所は、京都で開催なら京極三条のMOVIX京都、大阪なら梅田ブルク7辺りでの
鑑賞会にしようと思っていますが、詳しいスケジュールが出次第、
参加希望の皆様と調整させていただきたいと思います。

ではいつもご参加の皆様も、そうでない方も、
関西在住の皆様も、そうでない方も、

ぜひ映画館へご一緒しましょ~う!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大丈夫ですか~?

まやさんも体調不良ですか。
お大事に!

何故「レッド クリフ」で「赤壁」じゃないんだ~~!!
と未だに思っていたのですが、
納得!

原題: Red Cliff
製作国: アメリカ

だからなんですね…

私も「三国志」詳しくないけど、
これは見に行く予定です!
ついでに「大三国志展」、
こっちにも来るようなので見に行こうかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>阿吉さんへ

ご無沙汰してすみません~。
阿吉さんも体調不良との事、お大事に!
お互い早く治しましょうね!

>何故「レッド クリフ」で「赤壁」じゃないんだ~~!!

「レッド クリフ」って、なんだかマッチョな男の
山岳アクション映画みたいな印象になりません??
(つい「クリフハンガー」思い出しちゃって・・・、って私だけかしら??)

いくらハリウッド作品でも、邦題として「赤壁」にして欲しかったよ~~。

>これは見に行く予定です!

感想を楽しみにしています!!

No title

お加減いかがですか~?
最近急激に寒くなったので、
ホント風邪ひきそうですよね…。

11月3日というと月曜日ですね~。
もう少し先にならないと、休めるかどうか
わからないので、また後ほど
お返事させてもらいますね~。

>ふたばさんへ

まだ肩凝りがひどくて、頭痛が治まらないので、
休みごとにマッサージに通っております(T_T)
本当は何かスポーツでもした方がいいのかもしれませんが・・・。

ふたばさんも気候の変化に負けないよう、
お身体お大事に。。。

私の都合で11月3日に決めちゃってすみません。
お休みがもらえるようお祈りしております!!

No title

レッドクリフって、三国志だったんですね。

>うさ吉さんへ

>レッドクリフって、三国志だったんですね。

やっぱりそうですよね~!?
分りにくいですよね~~。
何でこんな邦題になっちゃったのやら。。。
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
