--------

スポンサーサイト


2008-08-31

「黄暁明来日記念 中国四川大地震チャリティーイベント」に行ってきました!

先週の横浜に引き続き今週も29日に渋谷渋谷C.C.Lemonホールにて開催された、
「『新・上海グランド』主演ホァン・シャオミン来日記念 
中国四川大地震チャリティーイベント」

の為に東京に行ってきました。

しかし、あわてて準備して、出かける時にすっかりチケットを鞄に入れるのを
忘れてた馬鹿バカな私(泣)

いったい何をしに東京に行く気だったのか!?

10時半に品川で小旻と合流し、とりあえずホテルに荷物を預け、
着替えて、当日券購入の為に、会場となる渋谷C.C.Lemonホールに行きました。
(小旻、熱い中、付き合せてごめんなさい・・・)
チケット代は四川大地震の被害者への募金ともなるそうなので、まあ良しとします・・・。

8296  会場のドアにはポスターが。。。

その後はいつもの新大久保で昼食&お茶。
プチ韓国気分を味わった後、小旻と今日のコンサート参加のよしのさん、奉孝さん、
Sonaさんへのお土産のホットク(もちろん蜂蜜味!)を買って会場へ向かいます。

開演は18時、開場は17時半とのことだったのですが、17時15分くらいに着くと、
会場前の広場にはかなりの人が溜まっていてました。
(予想通りというか、結構平均年齢は高そうでした・・・。私が言うのもなんですが(^^;)

入口でもらったチラシ類の中には、あの見慣れたMAXAMさんの、
金庸DVDのブックレットもありましたよ!!流石、抜かりありませんね~~!

開演までによしのさんやスタッフの方々、奉孝さんとお母様の弓さん、
Sonaさんとお嬢様ともお会いできて、お話できたのでよかった~。
8297 ロビーにはファンクラブからのお花が・・・(^^)

ロビーに設置されていた暁明の写真入りの看板の横で大勢の人が
写真撮影をしているのを見て、「いっぱい人が来ていて良かった~」なんて、
関係者でもないのにホッとしていた私(^^;
8299 最初はこんな感じだったのに・・・
82910 あっという間に人だかり!

さて、開演です!

上海灘のテーマソングを歌いながら黄暁明登場!
一生懸命おぼえたであろう日本語での挨拶の後、通訳の方を挟んで、
テレビ東京のアナウンサーの女性が略歴を紹介後、インタビューを開始。
(因みに略歴紹介中に神侠侶の映像が流れた時はどよめいていましたよ~(^^)
黄暁明がきっかけで武侠ドラマを見て下さる方も増えるかも~)

ドラマの事や四川地震の救援活動についての質問がメインで、
既に中華圏のWEBニュース等で掲載されているような回答でしたが、
緊張しながら、時々「そうです」とか「ありがとうございます」「頑張れ!」なんて日本語を、
頑張って使う姿に、ついオカンモードで「加油!」と心の中で叫ぶ私・・・(←アホです)

続いて、NHKの中国語講座に出演中のローラ・チャンと、映画『赤壁』のテーマソングを
歌うらしい中国の女性歌手Alanという日本在住の二人の中国人女性が登場。
「中国人?」と聞いて「そうで~す」というローラ・チャンの回答に一瞬、
ホッとしたような様子の暁明。
(君達、イベント内容の打ち合わせしてないのかっ!?)

しかしホッとしたのもつかの間、ローラ・チャンの天然っぷりにすっかり翻弄され
オロオロする事に!(笑)
まさに、奉孝さんのおっしゃるとおり、

「ギャルに翻弄される30代の男、黄暁明の図」でした!(爆)
(めちゃくちゃ面白いのでぜひやりとりの詳細を奉孝さんのブログでお読みください(^^;)

引き続きAlanさんの歌、『幸せの鐘』。
エイペックス所属とか言っていたので、声質や歌い方がちょっと浜崎あゆみっぽい感じでしたが、
声量もあるし、上手い!!曲も素敵でした。
そういえばチラシには「中国・四川大地震災害チャリティー配信曲」とありましたが、
彼女は四川省出身のチベット族だそうですので、根底には本当に色々な想いが
あるんだろうなあ・・・。

9/3追記>>

金迷の部屋で阿銀さんが以前にAlanさんについて書かれていたことを教えていただきました。
阿銀さんのブログ「チベットの女性歌手」
・・・で、びっくり@@
黒髪で民族衣装を着たAlanさんは全く別人のようでした!!

イベントのときポツリと「友達がいなくて寂しい」と言っていた彼女、
異国での生活は大変だと思いますが、頑張っていってほしいですね・・・。



次は岡本真夜さんが青いドレス姿で登場。

日本版の主題歌『Destiny』を歌った後、
暁明のリクエストということで『Tomorrow』も歌って下さいました。
『Tomorrow』は、実は昔、私がよくカラオケで歌った、大好きな曲だったので、
嬉しかった~(^^)

そして黄暁明が登場。

舞台のそでで通訳さんから岡本真夜さんへの賛辞として、教えてもらった
「素晴らしい!」という言葉を一生懸命リピートして練習していたことを司会者にばらされて
照れまくりです。

そしてサプライズとして、黄暁明と岡本真夜さんが『就算没有明天』をデュエットすることに!!
この曲も大好きなので、とても嬉しい~~~。
「緊張してます」と言いながら岡本真夜さんと並ぶ黄暁明。
はい、言わなくても緊張しているのは遠くからでも見てとれますよ~(笑)

しかし岡本さん、中国語にカタカナでルビ付けしたものを見ながら歌ってらっしゃるのか、
結構苦労されてる様子・・・。
なんて事を思いながら聞いていたら、ああああああっ。。。暁明ったら。。。
最後のトコ思いっきり間違えちゃいました・・・。
・・・貴方が間違えちゃあダメじゃん。。。。(爆)

この後は暁明が『什麼都可以』と『上海灘』を熱唱。
ここでもオカンモードにスイッチ入ってしまった私は、ちょっとハズしたり間違える度に
自分の事のようにハラハラどきどきしてました(^^;

最後はチケットの半券で抽選会。
景品はサイン入り色紙やCD、北京オリンピックのマスコットなどで、当選された方々は
舞台上で暁明と握手して、言葉を交わしていました。(うう、羨ましい~~)
しかし握手する人はなかなか手を離さなかったり、中には結婚の申し込みを
した人もいたらしい・・・@_@ 
すごい!!度胸あるなあ~~~。

暁明退場後、字幕スーパー版の「新・上海グランド 第一話」の上映。
その後お開きとなりました。
ああ、でもこの分だと日本で販売されるDVDも声が暁明の生声じゃない、
大陸版になってしまうのですね~、残念・・・(T_T)

その後近くのレストランで開催されたファンミーティングには、
残念ながら申し込みが間に合わず、私は参加できませんでした(泣)
参加できた人が、これまた羨ましい~~~!

帰りは突然の豪雨と雷に見舞われて、渋谷駅までご一緒した奉孝さん母娘(奉孝さん!
傘を貸してくださってありがとうございました!!)共々ずぶ濡れになってしまって
散々でしたが、噂どおり真面目そうで、緊張しまくりの暁明を見られたので、
本当に今回思い切ってイベント参加してよかったです~。

是非また来日して欲しいですね~~(^^)

(ホール内は写真撮影禁止でしたので、残念ながら写真はありません。
それから、つい敬称を略させていただきましたが、ご容赦を!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした!(^^)

C.C.Lemonホールなんてのがあるんですか!
お江戸は凄いな~。

>ギャル
奉孝さんのブログで”ギャル”とあったので、
誰の事?と思っていたら、
ローラ・チャンの事だったのですね(^^;
今日はさんまのからくりTVにも出てました。
なんかポジション的にも、喋り的にも、ブラピ時代の
ビビアン・スーっぽい気がします(^^)

黄暁明さまの日本でのプロモーションが
うまく行きます事を祈念します!(^^)

…やっぱ天然で可愛いイメージなのですねw

>阿吉さんへ

C.C.Lemonホールって聞いた時は私も「?????」でしたよ~。
すごいネーミングですよねえ。

>ローラ・チャン

彼女はすごい!!飛ばしてましたよ!!
「神田は物価が安いしおススメ~!」とか、
「浅草いいよ~~~!!行ったことないけど・・・」とか、
普通に天然トークが面白くって、会場を沸かせていましたし、
私もちょっとファンになっちゃいました(^^)
しかし「1500円でスイーツ食べ放題」を強烈にプッシュされていた時は
本当に暁明タジタジでしたね(笑)

>黄暁明さまの日本でのプロモーションがうまく行きます事を祈念します!(^^)

とりあえず何でもいいから中国ドラマ枠を確保していただきたいです。。。
加油!!暁明!!

>…やっぱ天然で可愛いイメージなのですねw

マダムキラーになりそうですね・・・

わおっ!

ギャルに翻弄される暁明、見たかったよぅ~。
でもきっとまやさん以上に母モードスイッチ入りっ放しで、終わった頃には疲れきりグッタリしている自分をもろ想像出来ます。^^;

彼の楊過を映像で観てしまえば、多分今頃みんなレンタルに走っている事でしょう!(笑)夜宴の殷隼は出なかったの?あれも強烈だと思うけどな。古装の暁明の美しさにみんなハマりたまえ~~~っ。
で、当然地上波で武侠ドラマ枠をゲット!

遠い所二週続けてお疲れ様でした!
忘れたチケットも良い思い出の品になりますね♪

No title

ええーーCC Lemon ホールにいらっしゃってたんですか?
私、まさにあの日、ホールの近くを歩いていて、複数の方にそこへの行き方を聞かれました。笑 別の用事があったので、ホールでなにがあるのか確認できなかったんですよね。こんなイベントがあったんですね。まやさんももしかしたらホール前の方々の中にいらっしゃったのかも!!狭いですね~。

ごくろうさまです(^^;

本当にまた上京されたんですね(^^;
でもやっぱりこういうイベントなんかで生で接する機会があると
がぜんモチベーションも上がるみたいですね。
レポートを読むと、参加前に比べてまやさんがすっかり一人前のミン様ファンのように見えます(笑)

>kaimamaさんへ

>ギャルに翻弄される暁明、見たかったよぅ~。

相手が中国人と知って、一瞬ホッとしたのが垣間見えただけに、
その後との翻弄されっぷりは可哀想やら、可笑しいやら・・・、
可愛くてかなりツボでしたよ(^^)

>多分今頃みんなレンタルに走っている事でしょう!(笑)

マダムが多そうだったので、いっそ買ってらっしゃるかも。。。(笑)

>夜宴の殷隼は出なかったの?

残念ながら・・・。
せっかくだしガンガン古装の映像も流してほしかったですが、今のとこ
日本語DVDで見られる出演作が、チョイ役の『ヒロイック・レジェンド』含めて
4作だけですもんねえ・・・。

>当然地上波で武侠ドラマ枠をゲット!

『新上海灘グランド』の後は何ですかね~。
あれやこれ・・・、ちょっと期待しちゃうな~ (#^.^#)

>忘れたチケットも良い思い出の品になりますね♪

良い思い出&自戒の品にしたいと思います・・・(爆)

>ふみさんへ

ええーーふみさん、あの日、あの辺りにいらっしゃったんですか~!?
わ~、ホント世間は狭い!
でも私達、モスクワで出会ったんだから国内で驚くほどでもないのかしら・・・(^^;)

>こんなイベントがあったんですね。

お恥ずかしながら、勢いで行っちゃってたんですよ~(#^.^#)

>ホール前の方々の中にいらっしゃったのかも!!

17時半くらいまで前でウロウロしてましたから、すれ違ってるかも!
そう言えばふみさんは大雨に遭わずに済みましたか?
私はせっかく傘を貸していただいたにも関わらず、上から下までびしょ濡れで
散々でした・・・(T_T)

>Manboさんへ

>本当にまた上京されたんですね(^^;

はい、私はやる時はやる女です(←たくいたさん風(^^;)

>がぜんモチベーションも上がるみたいですね。

がぜん上がりましたよ~。
というかモチベーション上げるために行ったので・・・(^^;

>参加前に比べてまやさんがすっかり一人前のミン様ファンのように見えます(笑)

さすが鋭い!!
自分でも書きながら、「私ってばすごいファンみたいじゃ~ん」・・・と、
実はかなり恥ずかしかったです。

いや、でもここで変に冷静になってはイカンですね!!
モチベーション上げて溜っているDVDをどんどん鑑賞していかなきゃ!!

No title

盛り上がってますねえ。
いいなあ、いけなくて、ほんと残念。
そういえば、日本でふつうに手に入るのは、4つだけなんですよね。
なんかいっぱい出てるような気がしてたんだけど、気のせいだったんだ・・・・
鹿鼎记はまず決定だろうけど、龍票とかあの唐伯虎とかはどうでしょうかねえ。私的には、蘇有朋もみたいもんで、無敵県令でもいいんですけどw
大漢天子3部作は、長すぎでしょうかねえ?
と、欲望は高まってます・・・

>迷子さんへ

迷子さんともご一緒したかったです~。
残念でした。

>龍票とかあの唐伯虎とかはどうでしょうかねえ。

『大漢天子』シリーズでも『唐伯虎』でも、日本語で出してくれるなら
なんでもいいですが、私の一押しは『龍票』です・・・。
修慶も出てるし、女性陣もきれいどころが揃ってるし、話はややこしいけど、
韓国時代劇を見慣れたマダム層には受け入れられると思うんですけど・・・。
辮髪がネックか?????

>蘇有朋もみたいもんで、無敵県令でもいいんですけどw

『無敵県令』といえば、黄暁明が悪役、最後は串刺し・・・のやつですね(^^;
あれは大陸でも台湾でもDVD見つからなかったので、私も見てみたいんです~。

びっくりしましたー

なんだか急に「黄暁明さん来日のことその2」の閲覧数が急増して、何で?!と思っていたら、まやさんがリンクを張ってくださっていたのですねー納得です~。
なんだかちょっと恥ずかしいですー

か…かわいい…。

2週連続の関東行き、お疲れ様でした~!
まやさんのイベントレポ読んだら、黄暁明のイメージが変りました!
売れっ子俳優だからもっとツンツンしてるのかと勝手に思ってたのですが、か…カワイイじゃあないですか~~!!
そんなガチガチに緊張してるなんて、頑張れ~って応援したくなりますねえ。きっと来場した人のほとんどがオカンモードになってたのでは…?ローラ・チャンは私も結構好きです~、うわ~タジタジとなる黄暁明、見たかったなあ~。

No title

すごく感動!!ありがとうございます^^
やっぱり暁明はシャイで可愛い人だね。
暁明も今回の日本旅(?)すごく印象的ではなかったんでしょうかvv
次回の来日も期待するぞ!!
そのときはどこでもイキマッセ~^^

まやさんは日曜日5時45分からちゃんと見てるんですか\(◎o◎)/!
まだまやさんの愛に負けてますね(笑)。
先週休みだったので、すごく寂しかった(涙)。
今週は誘拐シーンのつづきですよね^^
楽しみです!!

>奉孝さんへ

当日はお疲れさまでした~(^^)
お母様にもよろしくお伝え下さい!

>なんだか急に「黄暁明さん来日のことその2」の閲覧数が急増

奉孝さんのレポがあまりに楽しかったので、勝手にリンク張っちゃってすみません(^^;
でも、私がリンク張ったからというよりも、
イベント絡みで検索かける人が急増したからだと思います。
うちもアクセス解析見たら、検索ワードの所が「黄暁明」だらけになってました@_@

>ふたばさんへ

>黄暁明のイメージが変りました!
>か…カワイイじゃあないですか~~!!

私も噂で天然だとは聞いていたのですが、実際に受け答えする姿を見て、
想像以上の天然っぷりとがカワイくてオカンモード発動しちゃいました(^^;
私の席周辺の人たちも「カワイイ~」連発してましたよ。

>そんなガチガチに緊張

奉孝さん曰く、マイク持つ手も震えていたそうです(^^;

>タジタジとなる黄暁明

誰かYou Tubeにでもアップしてくれないかな~~。

>瀞文さんへ

ファンミもメール送信ミスって申し込み間に合わなかったし、
写真とかも取れればよかったのですが・・・、
あんまりちゃんとレポできてなくてごめんなさい。

>次回の来日も期待するぞ!! そのときはどこでもイキマッセ~^^

ぜひぜひご一緒しましょう~~!!(←って、次も行く気か!?私??)

>日曜日5時45分からちゃんと見てるんですか\(◎o◎)/!

Kaimamaさんの所で、ややこしいメッセージ残してすみません(^^;

京都の我が家は本来テレビ大阪の放送地域から外れているため、
DVD録画しようにも設定上無理だったんですよ。。。(T_T)
(関東在住の友人に一応録画は頼んであるのですが・・・)
放送は画像悪くても何とか見られるので、しょうがないから起きて見てます。
もっとも最近は遠出したりして、サボってしまってますが・・・(^^;

しかしどう考えても、あの内容は早朝見るもんじゃないですよね。。。
実は個人的にはチョウ・ユンファ版の方がストーリー的には良かったと
思っているのですが、(これに関してはまた改めて!)
暁明がカッコいいからまあいいや~、と(爆)

これからもどんどんディープな展開になっていきますのでお楽しみに!

No title

まやさんも周潤發の上海灘見た事あるんですか!
めっちゃ嬉しい~!!!
私も小学のときだったかな???
すごく印象に残ってて、あの歌(上海灘)
ドラマ忘れてても、歌だけずっと頭に残ってましたよ^^
是非あれについても語り合いたいですvv

次回の暁明来日!もちろんまやさんも行くでしょう~(笑)

京都と大阪なので、暁明の関西オフ会でも開きましょうか^^

平均年齢!

ローラ・チャンって、かのタモリも惑わせるほどの超天然っ子ですからねえ~、黄ちゃんもタジタジってなんかわかる~(爆)

>予想通りというか、結構平均年齢は高そうでした・・・。私が言うのもなんですが(^^;)

なにをおっしゃいますやら、まややんはまだ大丈夫!(爆)と奉孝さん世代の私がいうのもナンですが…おほほ

にしても昼ドラの威力って凄いですねえ。ううーん、ほんとこれを機会に暁明ファンマダムたちが武侠にも流れてくるといいですね。
「鹿鼎記」のエロエロ暁明がさらにマダムのハートをわしづかみ!

アランちゃん、友達少ないのか~。忙しすぎるのもあるのかもねえ…。

>瀞文さんへ

>周潤發の上海灘見た事あるんですか!

中国語も出来ないくせに、暁明の「新上海灘」が見たくて、
大陸版のDVDを上海に行った時買ってきたので(←アホです)
内容を理解するために周潤發をレンタルで見たんです(苦笑)

新版の改編も、上手くやったなあという所は勿論あるのですが、
ヒロインの描き方は旧版の方が絶対いいですよ~~!!
新版の方は程程がただのわがままお嬢様に見えてしまって。。。

>次回の暁明来日!もちろんまやさんも行くでしょう~(笑)

多分行っちゃうでしょうね~(笑)

>暁明の関西オフ会でも開きましょうか^^

是非ぜひ~~~(^^)

>阿銀さんへ

>かのタモリも惑わせるほどの超天然っ子ですからねえ~、

ひゃ~っ!ローラ・チャンって大物ですねえ~。

>まややんはまだ大丈夫!(爆)

優しいお心遣いありありがとうございます(^^;

>暁明ファンマダムたちが武侠にも流れてくるといいですね。

とりあえず、見てさえいただければ、ハマる人結構いると思うんですよね~。

>「鹿鼎記」のエロエロ暁明

・・・ああ、マダムファン、離れて行きそう・・・(汗)

>アランちゃん、友達少ないのか~。

なんか、結構寂しそうにぽつりと言っていたので印象に残りました・・・。

No title

初めてお邪魔します。sonaです。
2週続けてお会いできて、うれしかったです(^-^)って
ご挨拶が遅くなりました。

それから、ホットック、どうもご馳走様でした。
娘と一緒においしくいただきました。

イベント、よかったですね~
おば様ファンもなんのその、生まれて初めて
ペンライトなぞ振ってしまいました!

とにかく暁明君がうまくやれますように・・・と
母親の気分で、ドキドキしながら見ていたので
終わっても、ボ~としてよく思い出せない私です。

皆さんのブログのおかげで、記憶を新たに出来て感謝です。
出来れば、イベントのダイジェスト版が、
新・上海グランドのDVD特典映像とかに付かないですかね~(^-^)

やはり暁明君は、噂通り、シャイで、お茶目で、かわいかったですね。
幸運にも、今回すべてのイベントに参加できましたが、
成田到着時の、緊張の中にも笑顔を絶やさない彼や、
イベントでの一生懸命なな様子、ファンミの時のうれしそうな顔、
見送りのファンの子供を抱き上げた時の、やさしい微笑み、
どれも私の宝物です。

近いうちに新曲のプロモで、再来日してほしいです!






>Sonaさんへ

ようこそいらっしゃいました~(^^)

せっかくだから暁明ネタで盛り上がりたかったのですが、
横浜でも渋谷でもバタバタで、ゆっくりお話できなかったので残念でした。

>イベント、よかったですね~

私も今まで芸能人のファンになんてなったことないので、
あの雰囲気には戸惑うばかりでしたが、いざイベント始まると
オカンモードにスイッチ入っちゃいましたねえ・・・(^^;

>新・上海グランドのDVD特典映像とかに付かないですかね~(^-^)

イベントのダイジェスト版、どこまで入るか分かりませんが、
イベント終了後に感想なんかをインタビューしてたので、
少しは入れてくれるのではないでしょうか?

>やはり暁明君は、噂通り、シャイで、お茶目で、かわいかったですね。

ですね!!(^^)

>今回すべてのイベントに参加

めちゃくちゃ羨ましいです・・・。
空港へのお出迎え、お見送りはともかく、
ファンミには参加したかったなあ・・・。

俳優としての彼、中でも古装に出ている彼のファンの私としては、
ドラマの新作の話題は今のところ無いので残念ですが、
新曲のプロもでも何でも、ぜひ再来日してほしいですね~!

No title

暁明の超エロエロ画像をアップしてみました。
マダムたちは逃げるかな~?
いや、はまるかも!(爆)

>阿銀さんへ

>暁明の超エロエロ画像をアップしてみました。

早速拝見させていただきました~~(^^;

>マダムたちは逃げるかな~? いや、はまるかも!(爆)

あの画像だけ見るとすごいドラマのようですよね・・・(汗)
でもほとんど笑うこともなかった『新上海灘』とのギャップでハマる人も・・・!?
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
