--------

スポンサーサイト


2008-08-28

武侠迷合同企画 「たくいた先生紫雨宮小姐結婚祝いメッセージ」

たくいたさん、しうぐーさん、
本当におめでとうございます!!!!!

 823


「華燭の典」の始まり始まり~~!
夕食の会場となったのは大珍皇宮御膳房
(色々お世話になり、ありがとうございました!)

のんびりとやって来た、たくいたさんとしうぐーさんは、着くなり真っ赤なチャイナドレスと
長衣に着替えるように言われてかなりびっくりしてました。
まさかここまで準備されているとは思ってもみなかったのでしょう・・・。

・・・どぅい大姐を甘く見ちゃあいけません。

宴会からは柳風さん、三田さん、小旻さんのご主人、りよんさんも加わり、
更に盛り上がりをみせます。

まずは中華な結婚衣裳で皆様をお出迎えする二人。
8231 最初は余裕の笑みをみせる二人でしたが。。。

まず最初は唐伯虎ゲーム!
チャウ・シンチーの映画『詩人の大冒険』の中の、赤い布を被った女性たちの中から、
花嫁を探し当てるシーンを再現したのです。
823115 ずらりと並ぶ様はさすがに壮観です・・・(^^;

しかしたくいたさんってば、「こんなの余裕ですよ~」なんて言ってたくせに、
わざとじゃないの~!?っていうくらい、いつまでたっても当ててくれません・・・(泣)

布を被っている女性参加者も熱いし、同じ体勢でじっとしているのは疲れるし、
早く当てろよ~~~~っと心の中で叫んでいらしたことでしょう。
正直最後のほうは、さすがに私も、冷や汗かきました(^^;

お次は武侠ドラマを見慣れている皆様方にはおなじみのあのシーン・・・。
天地に礼~! 師父に礼~!            そしてお互いに礼!!
2310 2311
 二人の被り物も、お花型のリボンも全てどぅい大姐の手作りですよ!(感涙)237 この果報者め~~~!!!!!
三礼の後は、花嫁の被り布を取って・・・ 
238 2312 2313 そして何故かここで西洋式に・・・(笑)

冒頭の唐伯虎ゲームで、なかなか花嫁をあてられなかったため、罰として
からし付きの唐辛子チョコ(←阿吉さんのお土産大活躍!!)を食べるたくいたさん。
2314 しうぐーさん、ノリノリですね(^^;

しかしたくいたさんの試練はこれだけでは終わりません。
ここで小旻さんから提案が!韓国では結婚式の時新郎は靴を脱がされ、
「この花嫁泥棒めっ!!!」と、罵しられながら足の裏を叩かれるそうです。
23 靴を脱がされ・・・・
239 みんなから次々叩かれます・・・・
233 08238

後から聞いたところによると、
男性は手加減してくれていたが、女性は意外と手加減してくれなかったとか・・・。
でも一番痛かったのはさわやか笑顔の三田さんの一撃だったそうですよ(^^;

でも、ちょっとくらい痛いのは我慢しなさい!!
あんなかわい嫁をもらったんだから!!!
「この花嫁泥棒め~~~~!!!!!」

しうぐーさん、来月からは同じ京都府民ですね!
これからも宜しくお願いします!!!



たくいたさん、しうぐーさん、そして二人の師匠のお人柄を反映し、
楽しく、あたたかく、にぎやかで大盛り上がりの「華燭の典」だったのでした・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが、ありがとうございます!

 洪八公さん、Dさん、まやさん、阿吉さん、重剣さん、ふたばさんへ  我々のために、素敵な企画、ありがとうございます。    いつまでも仲良く江湖を渡り歩いていけるよう力を合わせていくつもりです。  江湖の皆様には、ご教示ご鞭撻賜りますようお願い申し上げま...

「武侠迷合同企画たくいた先生紫雨宮小姐結婚祝いメッセージ」

「武侠迷合同企画たくいた先生紫雨宮小姐結婚祝いメッセージ」 合同企画なのに、時間がない・・・まやさんから、送ってもらった画像をいた...

たくいた先生 紫雨宮小姐 結婚祝いメッセージ

わははは。たくいた先生ですって・・・・・。 みなさま、お久しぶりです。お元気ですか? 約1ヶ月ぶりの更新・・・・。 Dは生きており...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ありがとうございます!

みなさんに祝ってもらえて、僕達は幸せものです!

しうぐーさんももうじき京都府民になりますので、またそのせつは、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます~!

皆さんに祝福していただき、幸せです!

いや~、でもちゅうは恥ずかしい~!(赤面)
ふたりともこの日は予想外のことの連続で、テンパり
まっくっておりました・・・(笑)

ともあれ、これからもよろしくお願いします!!
お会いできる機会も増えそうなので、楽しみです!!
あ、そうそう!
イジリも大歓迎ですよ!(笑)

No title

なんか、blog全体が紅くて、メデタサ倍増!

唐辛子チョコ、
あれをお土産に手に取ったワタクシ、
何か武侠の神様の啓示だったんですかね~(^^;
でもきっと、原型のチョコ以上に××っぽいですな!

>たくいたさんへ

本当におめでとうございます!!

>僕達は幸せものです!

ホンマです、この幸せもの!!!
これからも一緒に飲み会とかしましょうね~~~(^^)
今後も宜しくお願いします。

>しうぐーさんへ

本当におめでとうございます~~!!

>ふたりともこの日は予想外のことの連続で、
>テンパりまっくっておりました・・・(笑)

どぅい大姐&ゆうり島主以外の参加者全員が予想外のことだったかと。。。(^^;

ことらこそ、どうかこれからも宜しくお願いします!!
飲み会や映画鑑賞会しましょうね~。

>イジリも大歓迎ですよ!(笑)

さすが!!!
でも私はイジリキャラではないので(笑)、イジリは他の皆様に任せます~~。

>阿吉さんへ

>blog全体が紅くて、メデタサ倍増!

改めて見ると、本当に真紅ですね~(^^;

>唐辛子チョコ

本当に大活躍でした!
きっと武侠の神様の啓示ですよ。

でも唐辛子チョコ、私は全然辛いとは思わなかったんですが・・・。
美味しかったし、体によさそうな気がしたのは私だけ??

先程は・・・・。

お電話で失礼しました。
まやさんのお立場が悪くなるようなことは、決してないのでご安心を~。
あ~、でも良かった!名前も住所も言わずに電話を切って・・・(笑)

ところで、トラックバックですが・・・・・。
頂きましたが、きっと、やり方が間違っているような気がします。
Dの記事がきていましたので・・・・(笑)

ここで、ちょっと説明しておきますね~。

①トラックバックを送りたい人のブログ記事の、トラックバックURLをコピーします。
②管理画面から、トラックバックをしたい自分の記事の
 (過去記事ならば、『過去の記事の管理』を開き、編集をクリック)
トラックバックの欄に、先程コピーしたURLを貼り付けます。
③記事を保存で終了になります。

尚、FC2ブログを使用されている人からトラックバックを受け取って
その記事のトラックバックを、返信したいなぁと思われたら、
管理画面の『トラックバックの管理』を開き、返信をクリックすると、
最後は、③の手順だけでいけます。
試しに、Dの『お祝いメッセージ』の記事をトラックバックしますので、
お時間があったら、やってみてください。

たくいたさん、しうぐーさんの華燭の宴、この目で見たかったなぁ・・・。

すみません!

名前を書かずにコメントしてしまいました!
↑のは、Dです。
悪しからず~~。

>Dさんへ

こちらこそ、会社の封筒で、名前書き忘れてお送りして失礼しました。
いきなりきたら怪しいダイレクトメールかと思いますよね・・・(^^;

トラックバックの件もすみません><。。。
わざわざやり方をお教えていただいて助かります、ありがとうございます!
すぐにやり直しさせていただきます~!!!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
