--------

スポンサーサイト


2008-08-26

金庸迷の部屋 IN 横浜中華街 -「五覇岡集会」その1-

8月23日に開催された「五覇岡集会」に参加するため、横浜に行ってきました!

今回は京都から大学の後輩、Divaneさんと、その後輩S水さんも一緒です。
本当はKOSさんも一緒のはずだったのに、ワンちゃんの急病でご一緒できず残念(T_T)

午前11時の横浜中華街・媽祖廟での集合時間には間に合わないので、
昼食の会場である、同發別館に11時25分に到着。
ほとんどの参加者の皆さんは既に来ておられました。
旧知の皆様との再会を喜びあい、初対面の皆様とはご挨拶。
今回の初対面はゆうりさん、Marioさん、Sonaさん、マナさんの4名。
どなたとの面識もなかった去年とは大違いです!(笑)

さて昼食の参加者は、
どぅい大姐、ゆうりさん、八雲さん、宣和堂さん、たくいたさん、しうぐーさん、
和国よしのさん、小旻さん、天地さん、ペップ爺さん、Marioさん、ビヨさん、奉孝さん、
Manboさん、マナさん、sonaさん、Divaneさん、S水さん、そして三仙の計21名。
231 美味しそうな料理の数々・・・

主催者であるどぅい大姐による開催の挨拶の後、

重大発表が・・・!!!

何と!

たくいたさんとしうぐーさんがご結婚です!
  0823
おめでとうございます~~~!!!!!!

ええええ~~~、これ、まさかどっきりじゃないよねえ!?
というどよめきと、おめでとうの歓声、そして大きな拍手の中、

『金庸迷の部屋』(通称:どぅい門)の門弟であるたくいたさんと
『筋肉シャツIN島』島主、ゆうりさんの愛弟子のしうぐーさんは、
両師匠の温かいまなざしに見守られつつ、緊張の面持ちで結婚のご挨拶です。


思い起こせば去年、9月30日に金庸先生が講演会の為に来日されるとの情報に、
江湖の好漢好女が京都に集結。
その前夜祭と称してトルコ料理屋で開催されたお食事会が二人のファーストコンタクト・・・。
つまり金庸先生がいらっしゃらなければ、決して出会うことのなかった二人なのです!!

それにしても最初の頃は、たくいたさんが一方的にアプローチして、
しうぐーさんが怖れて逃げていると云う印象だったのですが、
いやあ、ホント人生どうなるか分かりませんねえ~。

この時の講演会の模様に関しては多くの方々がレビューされていますが、
お二人の馴れ初めについて、客観的にかつ詳しくお知りになりたい方は
是非Dさんのレポートを!(「金庸迷の部屋in京都 前夜祭、お食事編」からどうぞ!)

主観的なファーストインプレッションレポートはたくいたさんと、しうぐーさん
各々のブログをどうぞ!!

その当時の「金庸迷の部屋」の皆さんの反応は、どぅい大姐のブログでどうぞ!

いやあ、読めば読むほど、人の出会いの不思議さを感じますよ・・・!!
私も希望だけは捨てないでおきます・・・(←何の希望?!)


今までひた隠しにしてきた秘密を公開し、すっかり心を軽くしたのか、
みんなから冷やかされつつも、たくいたさんもしうぐーさんも朗らかな顔笑で、
和気あいあいと昼食の時間は過ぎてゆきました。


午後1時からは中華な歌を歌いに「カラオケの鉄人」へ!

カラオケからは迷子さん、やそちゃんさんも合流です。
ここで皆さんがそれぞれのお土産を取り出し、テーブルを埋めます(^^;
私は今回参加できなかった阿吉さんからも韓国旅行のお土産唐辛子チョコを預かって
来ていたのですが、このチョコ、後で、思わぬところで大活躍することに。。。。。。
232 各地のお土産であふれてます!!

本来ここでいじられるはずだったたくいたさんは危険を察したのか、
しうぐーさん共々、三仙のお見送りに行ってほとんど不在。

去年同様、よしのさん、小旻さんの美声に聞き惚れ、
どぅい大姐の「パパ~~~ぁ!!!」という咆哮を聞き、
それぞれ武侠話に花を咲かせました。


カラオケの後Marioさんとはお別れ。
遠いところをお疲れ様でした~~~!!またお会いしましょう~~~(^^)/

夕食までは一応自由散策ということだったのですが、数名が別行動をとった以外、
大多数はよしのさんと小旻さんに連れられて、関帝廟にお参りし、DVDショップなんかを
見に行くことになりました。
もっとも、そう広くない中華街エリアの中の事、気がつけば別行動の方々とも
各地で遭遇してましたけどね(^^;

233 関帝廟
234 お参りする二人。ラブラブです~。
さて、幸せモード全開の二人を尻目に、
私はどぅい大姐よりカラオケの後、たくいたさん、しうぐーさんには内緒で夕食会を
披露宴とすべく、準備に呼び出されていたので、御一行とはDVDショップ前で分かれ、
横浜大世界のフードコートに急ぎます。

するとそこには初対面のムカムカムさんが!
初参加にも関わらず、披露宴準備組に加わってくださったそうです。
大阪から来て、いきなり見たこともない二人の披露宴の準備をさせられるとは・・・、
本当にご苦労様でした(^^;

夕食の開始時間は午後7時!
我々に残された時間はあとわずかです。
どぅい大姐、ゆうりさん、天地さん、ムカムカムさんと私の5名は披露宴の準備のため、
罰ゲームの用意、新郎新婦の赤い衣装、赤い靴等々、必要なものを求めて、
横浜中華街を奔走したのでした・・・。

さて、次回、
華燭の典に続く。。。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~!

フフフ(^^)
昨夜、お電話でお伺いしましたが、
こうやって画像付きで見ると、
より一層理解が深まりますなぁ!

初参加の方もお祝いして下さるなんて、
たくいたさん&しうぐーさんは良い友人に恵まれましたね!
どぅい掌門の作られた衣装、こうなってたんですね~!
良く見る中華結婚式衣装、そのままです!

お参りする二人のバックショット、Niceです(^^)
まやさんも裏方の1人としてお疲れ様でした!

>私も希望だけは捨てないでおきます
武侠の神様もまやさんの事は見て下さってますよw

>阿吉さんへ

昨夜、は遅くまで失礼しました!
写真の方はCDに焼いて、宅急便で井上先生の本と一緒にお送りしました!

>たくいたさん&しうぐーさんは良い友人に恵まれましたね!

本当に、この盛り上がりはやはりお二人の人徳の賜物かと思います。
(たくいたさん本人に言うと調子に乗るのでここだけの話ですが・・・(^^;)

そしてどぅい掌門&ゆうり島主の人徳の賜物でもあるでしょうね~。
かわいい門弟&愛弟子の為にここまで準備されて・・・、
頭が下がる思いです。
そして阿銀さんも、さすが同じ性派の仲間という感じです!

>武侠の神様もまやさんの事は見て下さってますよw

・・・希望だけは捨てないでおきます(^^;

お世話になりました

>遠いところをお疲れ様でした~~~!!またお会いしましょう~~~(^^)/
どうもこちらこそお世話になりました。 たくいたさんお昼のとき私の隣に座って、噂と違って(笑)妙に「しおらしい」なと思ったら、こういう大イベントを控えてたのですね(爆)。 まさか趙敏が現れなかったとは想いますが・・・。 あ、これはたくいたさんが張無忌みたいということで、しうぐーさんが周シ若ということではございませんので念のため・・・。

No title

なんだかすごい盛り上がりですね~!
参加できなくてほんと残念でした~。
いや~縁って不思議ですね~。
サプライズを企画された姐さま方にも敬服~
江湖って素晴らしい~!

>Marioさんへ

ようこそお越しくださいました!
今後も宜しくお願いいたします!!

>噂と違って(笑)妙に「しおらしい」なと思ったら

あれっ、そうだったんですか?
まあ、さすがに長期間私たちを騙くらかしていた訳ですから、
そりゃあ、緊張したでしょうね・・・(爆)

>たくいたさんが張無忌みたいということで

たくいたさんご本人は「郭靖、狄雲、雲錚なみのアレ・・・」と、
自らのたもうておられました(^^;
・・・自覚はあったんだ・・・(爆)

>ふたばさんへ

本当に一緒に盛り上がれなくて残念でした~。
なんと言っても、ふたばさんも、二人の出会いの場、
あの京都記念幇会参加者ですもの(^^)

>サプライズを企画された姐さま方にも敬服~

どぅい大姐、ゆうり島主、阿銀さん、さすがですよね!!
日本の江湖って本当に素晴らしい~!

楽しかったですね~(^^)

23日はお疲れ様でした。(^o^)

本当に突然のことでびっくりするやら、嬉しいやらでした。

準備の方も、大変でしたね。

でも、とっても素敵な集まりでしたね。

今度はゆっくりお話しできたらいいですね。

次にお会いできるのを楽しみにしています。

No title

楽しかったですよね~^^

それにしても、本当に電撃でした(@@)

全くあやかりたいです^^うふ。

>マナさんへ

お疲れ様でした~!

何か最近付き合い悪いな~、なんて思ってたらこれですもんねえ。
すっかり騙されてました~。
本当にびっくりでしたけど、皆さん盛り上げ上手で楽しい式になり良かったですね!
やはりどぅい大姐の努力の成果ですね(^^)

今度お会いしたらゆっくりお話しましょうね~!

>奉孝さんへ

本当に楽しかったですね~(^^)
いったいいつから付き合っていたのか、詳細聞けずに残念。
関西の披露宴では色々質問攻めにしたいと思います。

>全くあやかりたいです^^うふ。

私もあやかりたいです・・・。
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
