--------

スポンサーサイト


2008-01-28

試行錯誤中・・・。

なかなか自分の描いたイラストを、
思ったように加工できず、毎日試行錯誤中です・・・。
とりあえずテストでアップ。

皆さん、どうやってらっしゃるのかしらん??

tesuto

『笑傲江湖』の聖姑様こと、任盈盈ちゃんのつもり・・・。


写真はおろか、DVDもまともに見ないで、
自分のイメージで適当に描いたので、
許晴さんに似てないことはご容赦を!!!

・・・まあ、
「じゃあ、ちゃんと見て描いたら似るのか??」
と問われると困るんだけどさ・・・。(爆)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

聖姑

まや様、

初めまして。

良い切っ掛けがあってから、初レスを、と思っていましたところ、
聖姑をこれだけお美しく描いて下さいまして、有難うございます。

日月神教のイメージは、監督によってそれぞれですので、中には
日本的なイメージを思い切り意識したものもあります(苦笑)。

まやさんの描かれた聖姑は、可愛らしさも兼ね備えた美しさです
ね。本当は、本人はこんな姿を一番望んでいるように思います。

これからも宜しくお願い致します。

をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

お美しいではありませんかー
初イラストおめでとうございますー
イメージでここまで描けるなんだから
すごいではないですか!!
似ている似ていないとかではなく
雰囲気がとてもいいです!!
むきゅぅぅー凄い~
どっちかってーとイティの水樹和佳子さん風な感じかなぁ

ほんで欲を言えばFC2さんは500kbまでUPできるので
クリックしたらもうちょっと大きめ鑑賞できると嬉しいかも
(あたしみたいに無駄にデカケリャイイってもんでもないけど)
又イラスト交換しましょーね♪って次回は韓国モノ描こうと思っている私..。

挿絵・イラスト;まや

まや様、

たくいた英雄伝など、江湖の侠客達の小説が本になった暁には、
イラスト・挿絵は、まやさん、是非とも宜しくお願い致します(笑)。

「碧血剣」、金蛇郎君の登場シーンまでご覧になったら、是非
夏雪宜(金蛇郎君の本名)、そして夏雪宜と温儀のツーショットを
お願い申し上げます。
期待しています!

お美しい聖姑さま…。

竹バックの任盈盈、素敵ですね~
ドラマの竹林のお家も何だか和風で
好きなんですよね~。

私、美女の絵大好きなんですわ…(笑)
絵への情熱は武侠にハマってから
すっかり無くしてたんですが、
なんだか触発されて描きたくなってきました。

>左使さんへ

どうも、こちらこそ宜しくお願いします!!

>日本的なイメージを思い切り意識したものもあります(苦笑)。

あれですね、アレ。(苦笑)

私としてはやはり衣装とか髪型は張P版を参考にしつつも、
自分が原作を読んでもったイメージに近づけて描きたいと考えております。

>江湖の侠客達の小説が本になった暁には、

こちらから描かせて下さいとお願いしなければいけませんね!!

夏雪宜と温儀のツーショットは左使殿のご希望に添うべく、
がんばって描きたいと思いまぁ~す!

おじゃまします

こんにちは、FC2の履歴から来ました。
というか、まやさんとは金庸迷の部屋のほうですでにお会いしているかも知れませんね(^^;

やっぱり自分で絵を描ける方はうらやましいな~。
聖姑様、良いですよね。
笑傲江湖は序盤のうちは令狐冲が半病人で結構ストレスがたまる中、
聖姑様や竹爺さんの存在が頼みの綱でした。

しかしこのイラスト、
髪型と服で、つい最近見ていた武侠ドラマ「尋秦記」のヒロインかと一瞬勘違いしかけました(^^;
(たぶんふたばさんならわかっていただけると思いますが(笑))

良いですね!!

イラスト画像アップ~!
またひとつ、技を身に付けられたんですねv-411

やっぱりまやさんのイラスト、
良いですねぇ♪
髪の毛の一本一本までが鮮明だ!
これからのイラストが楽しみです!

>よしのさんへ

よしの師父~~v-356
私も大きめでアップしたかったのですが、
サムネイルのサイズ設定が上手く行かなくて、
結局データのサイズを半分にするしかなかったのであります。(泣)

>水樹和佳子さん風

あら、初めて言われました。
実は気楽に描いちゃうド少女漫画な絵柄の時は、全然違うんですよ・・・。
お約束の春節のご挨拶状は、ド少女漫画風でせめさせていただこうかしらん。
韓国物も『朱○』とか『海○』とか描きたいですねえ。

何かと無知な私ですが、今後も見捨てずお導き下さいませ!!

>ふたばさんへ

>なんだか触発されて描きたくなってきました。

ええええーーーっ、ふたばさんったら、実はお絵描きする人だったんですか!?
描いて下さいよ~~!見せて下さいよ~~!
是非!!是非!!!!シンチーとか呉越とか・・・・・・!!!

あ、でも、そうか・・・、彼らは美女じゃなかったですね。(爆)

>Manboさんへ

ようこそお越し下さいました!!

金迷の部屋でお会いしたのも勿論ですが、
実は私、Manboさんのブログの大ファなんですよ~。
密かに、いつご挨拶に行こうかとチャンスを狙っていたのです。(笑)
今後とも宜しくお願いします!

是非リンクさせて下さいませ~。

>聖姑様、良いですよね。

実は小説を読んでいて、とあるシーンの彼女がすごーーーく可愛くて、
ツボにはまって、惚れ直しました!!

>「尋秦記」のヒロイン

そ、そういえば、指摘されるまで気づきませんでした~~。

>阿吉さんへ

やっとアップできましたよ~~!!(感涙)
いやー、ここまでの道のりは私的には結構長かったですよー。

だって、本当はこの絵、
最初のご挨拶の所に使おうと思って描いていたんですもん・・・。(爆)

ありがとうございます

なんだかこそばゆいです(^^;
さっそく、こちらからもリンクを張らせていただきますm(_ _)m
尋秦記は、まやさんも観られていたんですね。
そうそう、バックに竹やぶがあるし、顔つきも違うんですが、
一瞬「廷芳?」と思ったんです。
その調子で、次は竹つながりで緑竹翁を描いてくれたらうれしいな~、とか言ってみたり…(爆)

No title

すばらしいです。
まやさんの才能に嫉妬するたくいたです。
たくいた英雄伝が、間違って、どこかで出版されることになったら、まやさんにイラストお願いします。
たくいたは、3割増しで男前でお願いします。アハハ

台湾幇会のレポお願いしますよ~!
町屋集会で、報告お願いします~!

ド貧民な、たくいた&モリーは、まやさんの土産話を待ってます。アハハ

>Manboさんへ

リンク有り難うございます!!

>尋秦記は、まやさんも観られていたんですね。

そうなんです、実は1年ほど前に西安に旅行して、
その前後は私的「始皇帝」ブームだったもので・・・。(苦笑)

セットや衣装を見ると低予算な感じですが、役者さんがそれぞれいい味出してたのと、
何より脚本の巧さに感心させられましたね~!!
ただ女性陣の着物の着付けはどうにかならなかったのか!?
襟を直しに、何度も画面に手をのばし掛けました。(爆)

>緑竹翁

アップの画像を何枚かご用意いただければ・・・。(笑)
個人的には漠大先生か、風清揚先生辺りにチャレンジしてみたい気も・・・。

>たくいたさんへ

わたしのほうこそ、たくいたさんの才能に嫉妬です。
『たくいた英雄伝』出版の際には、イラスト描かせて下さいよ!

>たくいたは、3割増しで男前でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・。

すっごぉい!!

聖姑の感じでてるよぉ!凄く良い絵だよぉ!

「絵がわかるのか?」
「わからんが、好きだ!」

って思いました!(笑)

>どぅい大姐へ

気に入っていただけたなら嬉しいです!e-343

他にも色々描きたいけど、時間との戦いですね・・・。

ブキョ友の八です

例のサイトは今作ってますね。
ベースが出来上がったら。
お見せしますね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ブキョ友洪八公さんへ

色々お世話をおかけしてすみません。
楽しみにしております。

ところでDVDは無事届きました????

No title

すごーーーい!なんてキレイなの!!許晴より全然キレイです。
阿朱の女優さんにもちょっと似てますねえ~素敵です!

>阿銀さんへ

ようこそお越し下さいました~。
他にもイラストぼちぼちアップしたいと思っていますので、
今後もどうか宜しく御願いします!

はじめまして

なんで!?なんで、武侠の方がたには、絵心がたっぷりな方がおおいのですか?すごいです。
私のほうこそアップのしかた教えて欲しいです。

それにしても、すごくきれいな色使いですね。
次のも期待してよろしいでしょうか。

それと、リンクもさせてもらっていいですか?
よろしくお願いいたします。

>すー・すーす

ようこそ!いらっしゃいませ!!
しうぐーさんのお宅等でお名前は拝見しておりました~。

>次のも期待してよろしいでしょうか。

うわーー、プレッシャーですねえ。v-356
何とかご期待に沿えるよう精進したいと思います。(笑)

私のほうもリンクさせていただきますので、
宜しくお願いいたします!!

サムネイルのアップロード

については
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html
に書いてあります。
私は管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→サムネイル作成のサイズで
サムネイル作成サイズを指定しています。
元画像は800pix~のjpg画像を用意しておいて
サムネイル設定サイズで横幅:500 縦幅:800
に設定してあります。
設定以上のサイズをupすると自動で相対に縮小されます。

..シフ....どっちが師父だかなーと思ったが
(お絵かき修行中の身なので)
PC関連は一応師父か?

>よしのさんへ

有難うございますーーー!!
早速試してみました。
DVDの件といい、このところご迷惑おかけしっぱなしですみません。v-356

このお礼はいつか。。。必ず!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
