--------

スポンサーサイト


2008-06-03

『ミラクル7号(長江7号)』 鑑賞のお誘い


「関西支部で映画鑑賞会!」

第二弾として、今月28日から公開予定の
『ミラクル7号(長江7号)』はいかがでしょう?

7go


小学生のディッキーと、工事現場で働く父親のティーは、超ビンボー親子。
“息子には最高の教育を受けさせたい”という父の願いで、ディッキーは、
お金持ちの子弟が集まる名門小学校に通っているが、学校では同級生のイジメに耐えている。
ある日、ティーがゴミ捨て場から謎の物体を拾ってきたことから、暮らしに変化が訪れる。
それは、予想以上に“使えねー”地球外生命体=ミラクル7号だった…!

監督・製作・脚本/チャウ・シンチー
出演/チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、ラム・ジーチョン
製作年/2008年
製作国/香港
原題/長江七號
時間/ 88分



公開日をチェックしていたつもりが、なぜかすっぽり抜けていて、
ご連絡が遅くなってしまってすみません。

京都だとTOHOシネマズ二条辺りで公開になりそうですが、
時間などの詳しいスケジュールは、まだでていないようですので、
日程や場所は参加希望者の都合を考慮し、決めたいと思います。

前回参加の皆様も、そうでない方も、
関西在住の皆様も、そうでない方も、

ぜひ映画館へご一緒しましょう!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

挙手!

は~い!シンチーファンとしては
真っ先に…!
3年ぶり(かな?)の新作ですもんね!
うまく時間があえば
ぜひ参加させてくださいませ~。

うらやま~

前回参加でも、関西在住でもありません!
そして、当然、今回も参加は難しいです(涙)
良いなぁ~…
この映画、見に行くのは絶対、行くんですけど、
見た後、皆さんとワイワイ言うのがやりたい…

7月下旬に夏休みあるので、
その頃にでも、関西へ遊びに行けたら良いなぁ…

シンチャイがやる役のパターンとして、
お金持ちとか色男で厭味な役の場合と、
ビンボーな役の場合とあると思うのですが、
ビンボーパターンの方が結構好きです(^^)

是非!

先日の関西幇会でも話が出てましたけど、本当に面白そうですよね。
是非参加させていただきたいと思います。

>ふたばさんへ

そうですよ!シンチーファンのふたばさんには、
ぜひ参加していただかなければ!!
でも、公開日の28日は、私は休みなんですが、
ふたばさん、土曜はお仕事でしたもんね。。。
日程、早めに調整しますね!

>阿吉さんへ

>そして、当然、今回も参加は難しいです(涙)

阿吉さんにもぜひ参加していただいて、
見た後に、一緒にワイワイやりたいのに残念です・・・(泣)

ちなみに私も(そんなに本数を見たわけではないですが・・・)、
シンチーはビンボーパターンの方が好きです(^^)

7月下旬に夏休みは、ぜひ是非関西へお越し下さい!!

>さとうしんさんへ

八雲さんも面白かったとおっしゃってましたもんね!
是非ご一緒しましょう!
日にちを早く決めなくては!!

またまた鑑賞会ですね~。

いいなぁ・・・・。
けれど、やっぱり、無理です・・・・。
なので、夫と観に行ってきます・・・・(寂し・・・)

阿吉さんと同じく、鑑賞会後のアレコレ、楽しみたいです・・・・。

>Dさんへ

>阿吉さんと同じく、鑑賞会後のアレコレ、楽しみたいです・・・・。

本当に、映画観た後はそのことでアレコレ話しながら、
食事とするのって楽しいです。
私も阿吉さんやDさんの感想をその場でお聞きしたいです!!

でもいつも御夫婦仲が良いですね~、羨ましいです!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
