--------

スポンサーサイト


2008-05-18

チラシのイラスト作成中


私の運命を変えた(笑)金庸迷の部屋のフ会が、
今年も8月23日(土)に横浜中華街で開催されることになりました!!
ふるってご参加下さいませ~~。

尚、詳細は、どぅい大姐のブログでどうぞ!!

そしてよしのさんから「せっかくだし2人でイラスト描いてチラシを作ろう!!」
とお誘いを受け、「やりま~~す!」と言ったものの、
最近あんまり絵を描いていなかったので、リハビリに何枚かラフで描いてみました。

rokuteiki

よしのさんには、黄暁明の韋小宝をリクエストされたのですが、
あ、あの~~~、べ、辮髪ってすご~~く、難しいんですけど・・・(汗)
おかしいなあ、どうやっても辮髪っぽくならない。
ただの丸坊主に、後ろに三つ編み尻尾をつければいいはずなんだけど、何故!?

結局、デッサン力がないから上手く描けないだけなんでしょうけど。。。(爆)


「韋小宝が無理なら楊過で許して~!」・・・なんて泣きついてみたものの・・・

chirashi

う~~む、久しぶりに描くと結構髪型とか細かいトコ忘れてますねえ(汗)
ちゃんと画像とか、写真見て描き直します・・・。

そんな訳でよしのさん、一応頑張ってますので、しばらくお持ちくださいませ~~~~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

にょー

恐れ入ります~楊過でも真面目な甲冑小宝でもいいですよ
とりあえず萌え待ちしてます~。
色も塗っても塗らなくてもokですが
(とすると私が塗る事に成るのですが、作品上自分色が....な場合は塗った方がいいと思う~)
大きなファイルサイズでいいのでJPGで送って下さい。

そーゆー私も合間に色々別の事をやっているので
なかなか進みません。
何時もなら優先順位を付けて始めるのですが
全部一緒?......。という状態です^^;;
(二輪安全運転大会のルールも覚えないとならんし^^;;←今週末大会)

とりあえず命優先でアサガオの苗鉢に植えてこないと^^;;;;;;;;;;ウガ

>よしのさんへ

とりあえず、色々ラフで描いてみます~。
モノクロとカラーは、もしかしたら別のイラストにするかも・・・。
色塗るのは大好きなんですが、実はモノクロのトーン張りが大の苦手なんです、私(爆)

何にせよ、かなり縦長イラストになるし、構図が難しいですね(^^;

二輪安全運転大会??
どんな大会なのかはイメージできませんが、
とにかく体調には気を付けてくださいね!
加油~~~~!!!

弁髪!

弁髪って少女漫画らしくないという事を再認識しましたですでも相変わらず麗しいイラストですね!好!

スクトン

あっありませんよ私スクリートーン?
ってそれでは無くて?
カラー一枚でいいですよ
モノクロ処理するとかセピア処理するとかで
カラーと白黒(茶色?)作ろうと思っていたし
なんならカラー一枚でもいいかなぁぁとも思っていますので
1枚でOKです!お手数かけすぎますし^^;;
縦長に切り取ってもいいような構図でお願いします~

ではでは晩安~

>阿吉さんへ

私自身はドラマで見てるうちに辮髪もかっこいいじゃん!
と思い出だしたのですが、なにしろ、
髪の毛なびかせて誤魔化すという事が出来ないので苦戦してます(^^;

>よしのさんへ

晩安~~~

>モノクロ処理するとかセピア処理する

ああ、なるほど、そういう意味だったのですね~。
カラー版とモノクロ、別で描くのかと思っていました(爆)
とりあえず明日から急に東京出張になったので、
今月中完成目標で頑張ります!

No title

おお~!
絵心の全くないわたくしは、絵、苦手です~。

そうなんですか~。
辮髪は難しいんですね。
なにげに辮髪好きで~す♪

>しうぐーさんへ

>なにげに辮髪好きで~す♪

私もワンチャイシリーズ以来の辮髪ファン(?)なのですが、
見ると描くのでは大違いなのですよね・・・。


うわ~。素敵!

Dは、諸事情で、参加がほぼ絶望的・・・・・。

でも、ちらし、欲しい~~!!!

楊過の絵を希望します。
・・・・って参加しなくても、もらえるつもりになっているし・・・(汗)

>Dさんへ

>諸事情で、参加がほぼ絶望的・・・・・。

えええ~~~~っつ!!
そんな・・・、残念です・・・><。

>楊過の絵を希望します。

やはり楊過ですか?(笑)
でもあんまり似てなくてすみません。

チラシ制作はよしのさんにお願いしちゃうので
詳細はよくわかってないのですが、
多分誰でももらえるのではないかと思います。

お手数おかけしております

絵心のない私はメッチャ尊敬の眼で見ております!
辮髪って難しいんだぁ!
じゃスキンヘッドはもっと難しいのか?
(あ、ゴメン。完全に趣味からの好奇心です…(汗)。)

>どぅい大姐へ

>じゃスキンヘッドはもっと難しいのか?

それが可笑しなことにスキンヘッドはそうでもないんです!
髪の毛のある絵でも、多くの場合バランスをとるために、
最初はまん丸頭に眼鼻のあたりを付けてから髪の毛を鬘の如く描き足すので、
楊過も聖姑ちゃんも、みんな始めは血刀老祖か儀琳ちゃんみたいなんですよ~。
辮髪はどの辺りから髪の毛を描くか、バランスとるのが難しいのです・・・。

にゃ?

..........于是~[イ尓] 忙 [ロ馬] ?

想忙試着聴~不好意思~

>よしのさんへ

遅れてごめんなさい~~~!!
今度の土曜に仕上げてお送りします!!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
