--------

スポンサーサイト


2008-04-27

月曜日の愉しみ -チャロとチョロ-

NHKのテレビ語学講座、
月曜の夜の中国語会話4月にリニューアルしたのに、
つい1回目を見逃してしまった私。

実は小池栄子があんまり得意じゃないので、
「勉強しなきゃ!」とは思うものの、あまり乗り気になれなかったのですが、
中国語仲間の友人からのプレッシャーと、
2回目のインタビューがチャン・イーモウだったのとで、
23時からチャンネルを教育テレビに合わせました。

で、中国語講座が終了し、さ~て、お風呂にでも入ろうかと、
着替えを準備して居間に戻った時、
私の目に飛び込んできたのがこの子犬!!
「かっ、かわいいやん~~~~!!」

charo2


このつぶらな瞳に、すっかり釘付けになる私!!

この子犬、4月から始まった英会話番組「リトル・チャロ」のスキット用アニメの主人公、
勿論名前は「チャロ」。



飼い主に連れられてニューヨーク旅行にやって来たが、空港での手違いで、
ただ一人、いや、ただ一匹、ニューヨークに取り残されてしまったのである。

誰一人(匹?)頼る者のいない、大都会ニューヨークで、片言の英語を駆使し、
(2週間しか滞在してなかった設定のくせに結構しゃべれる、・・・実は天才犬である)
優しい飼い主、翔太のいる日本に帰る日を夢見て、チャロはたくましく生きていく。

がんばれチャロ!!くじけるなチャロ!!

・・・という、なかなか波瀾万丈なストーリーなのです!(・・・多分)

英語はもう出来ないものと諦めているので(泣)、勉強する気はないのですが、
チャロのかわいさにやられて、次の日、ソッコー、テキストを買ってしまいました(爆)
しかも阿吉さんのブログのゴガクルブログパーツにチャロがいたので、羨ましくなり、
まねっこしてNHKのHPまで探しに行って取ってきました!
(でも今は大熊猫の絵になっちゃってますけど・・・)

何げに原作がわかぎえふというのも気になるのですよね~。
しばらく目が離せません!!

charo3


そして月曜日といえば最近もう一人、気になるキャラが・・・。

4月からNHKの総合でも放映が開始されたヨン様の「太王四神記」
私はハイビジョンでの放送を見ていたので、ストーリーは既に終盤にさしかかっています。

正直、私はヨン様ファンでも無いし、やたらとCG使いまくりなので、
最初はそれほど盛り上がっていなかったのですが、ヨン様扮する高句麗の王様、
タムドクの性格の悪さ(←褒め言葉です)が発揮され出し、RPGゲームのように
どんどん手下をGetし出す後半から、結構面白くなってきていたのです。

その中でも、今、私が最も注目しているのはこの人!
青龍の守り主、チョロ!!

choro


多分これから観賞される方が多いと思いますのでストーリーの詳細は省きますが、
タムドクやスジニの後ろをその名の通り、チョロチョロしている姿が、
なんだか捨てられてた子犬が、拾ってもらった飼い主の後ろから、
尻尾を振って、チョロチョロついていく姿とだぶってしまって・・・(爆)

先週も橋の上で忠犬ハチ公みたいなことやってたし、
どうも私の月曜の愉しみは子犬つながりのようです・・・(苦笑)

しかも名前がチャロとチョロ・・・。
時々、ごっちゃになって間違えたり・・・(汗)

choro2

演じている俳優のイ・フィリップさん、
ちょっと楓ちゃん(程皓楓)に似ている気もするんですが・・・、
どうでしょうか??阿銀さん・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ある!ある!

>小池栄子があんまり得意じゃないので、「勉強しなきゃ!」とは思うものの、
あまり乗り気になれなかった
出演者によって、気分がそがれることってありますよね~。

>しかも名前がチャロとチョロ・・・。時々、ごっちゃになって間違えたり・・・(汗)
ワハハハハ。
すごいつながり、しかもちょろちょろしているところが似ているなんて・・・。
不覚にも大爆笑!

>演じている俳優のイ・フィリップさん、ちょっと楓ちゃん(程皓楓)に似ている気もする
ホントだ、何気に似てる!お二人とも爽やか系ですな~。

チャロとチョロとジェロ

最初「チャロ」って聞いた時、「ジェロ」と勘違い。
…それは演歌歌手…(^^;

>ゴガクルブログパーツ
今はパンダの”饭团子”になっちゃいましたね(^^;
きっと英語のブログパーツにはまだチャロがいるのかも・・・
わかぎえふ原作なんですか!ほほぉ~。

>イ・フィリップさん、
程皓楓さんに似てますね!
鼻筋と頬のあたりとか…。
骨格が近い気がします(^^)

>Dさんへ

>出演者によって、気分がそがれることってありますよね~。
ですよね・・・。
半面好みの出演者だったら気合入りますよー!

>すごいつながり
しかも、今度また記事にするつもりなんですが、
今見ている他のドラマの主人公がチャンと言いまして・・・、
チャロ、チョロ、チャンと、まるで早口言葉・・・(汗)

>ホントだ、何気に似てる!
目もととかが楓ちゃんに似てるじゃ~ん、と思ったんですよ。
阿銀さんには否定されちゃうかもですが(^^;

>阿吉さんへ

>「ジェロ」と勘違い。

いやー、確かに最近いろんな番組で「ジェロ」さん見かけますね~。
まあ、彼は犬っぽくないですが・・・。

>わかぎえふ原作なんですか!ほほぉ~。

演劇の方は見てないんですが、
彼女の歯切れのいいエッセイやコメントが結構好きだったのですよ。

>程皓楓さんに似てますね!

良かった~~、賛同してもらえて!!

見たよ~

原作わかぎえふは意外! オリジナルかと思ってた~。
私は声が「純名りさ」の方が気になったりして…。
しかし、かわゆくて…また英会話頑張りたくなるわぁ。
ドレッドがイイね~。
マルゲリータも最初「うるさいオバチャン」て感じだったけど、結構良いオバチャンぽい。
次週が楽しみ。
また今度盛り上がりませう。

>Niicoさんへ

「純名りさ」もだけど、迫力の歌声、マルゲリータの声も気になる私・・・。
しかしチャロ、やはり最終回まであの子犬のままなのでしょうか?
犬ってすぐ成長する気が・・・(^^;

今度盛り上がりましょ~~。!

かわいいです

昨日の再放送を見ましたけど、チャロ、めっちゃかわいいですね。スタジオのシーンになって、チャロのイラストが表紙のテキストが映った瞬間、書店で買って来ようかと思いました(^^;)

>さとうしんさんへ

ご覧になりましたか!
でしょ~~、かわいいでしょう~~。

って、チャロを布教する前に武侠を布教しなければ。。。(汗)

チャロ情報(^^;

こんなの、あるみたいです。
まやさん、大幇会で、東京行くんでしたよね??

チャロをだっこして写真を撮ろう!
 ―NHKイベント「渋谷DEどーも’08」のご案内―

 NHKの年一回の大イベント「渋谷DEどーも」が今年も開催されます。
今年は、「リトル・チャロと一緒に写真を撮ろう」コーナーを開設。
チャロのぬいぐるみと一緒に写真が撮れますよ。(※カメラはご持参ください)
またぬり絵コーナーでもチャロが登場。
そのほかにも楽しいイベント盛りだくさん。入場は無料です。

開催日時:
5月3日(土・祝日)~6日(火・振替休日)
10:00~17:00(館内最終入場は16:30まで)

場所:NHK放送センター(東京・渋谷)

詳しくは…
http://www.nhk.or.jp/shibudo/

>阿吉さんへ

うわ~~~~っつ、
情報ありがとうございます!!!v-344

大幇会の翌日はイタリア映画祭に行く予定なんですけど、
こっちのイベントもなかなか楽しそう!!
友達、無理やり連れて行こうかな・・・(爆)

私の場合

昨日はお疲れ様でした~最後まで居ると
どんな楽しい事が有るんだろうと思いつつ帰宅ー

で、今考えると谷原章介さんの時が一番楽しく
オベンキョ出来たよなぁぁとか思いました

かっこいいけど間抜けップリが良かったんですもの。。
でも小池栄子も嫌いだはないけど。
今頃まだ関東かなぁ?
路上小心~←酔っ払っていて叫んだことだけ覚えている。冏rz

>よしのさんへ

大幇会お疲れ様でした~~!
ご一緒できて楽しかったです!!
有り難うございました!

あの日は結局3時過ぎまで池袋で飲み、
翌日はイタリア関係の友人と映画を見て、又飲み・・・、
濃い東京滞在を終えて、フラフラしながら
本日、(あ、もう昨日か!)京都に帰り着きましたv-356

>谷原章介さんの時が一番楽しく オベンキョ出来たよなぁぁとか思いました

実は私も、谷原さん結構良かったよなあと、今更ながら思います・・・。

楽しかったです

昨晩は楽しかったです。
もっといっぱいお話したかったです。
二次会にまで参加させてもらうなんて、出発前には予想すらしていませんでした。
またの機会にもよろしくお願いします・・・


PS1  お気に入りに入れさせてくださいね
PS2  似てますね・・・確かに

>迷子さんへ

大幇会の当日は遅くまでお疲れ様でした!&有り難うございました!
色々お話しできて、とても楽しかったです!!
でもどんなにお話ししても、話足りませんよね~~。(苦笑)

次回横浜か、関西での映画鑑賞会なんかにもぜひ参加して下さいね!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
