--------



2008-01-25

遠方より友来る また愉しからずや

昨日、吹雪の中、
イギリスからの帰郷のついでに遊びに来てくれた旧友のBOSAと、
京都観光(というか市内ドライブ?)しました。

実はBOSAとの出会いは10年以上前、
イタリアのアッシジという町の大聖堂で、
お互いに「あー、日本人だ」と、会釈しあったのが始まり。
普通ならそこでそれっきりになりそうなものだけど、
どうも彼女とは前世からのご縁があったらしく、
その後、イギリス旅行の際には、
彼女のお宅に泊めていただいたり、
京都観光にご案内したり・・・、と、
2年に一度くらいしか会わないものの交流は続いていた。

旅をすると色々な人達との出会いに恵まれるけど、
こうして長く続くということはそうそうあるのもではない。
江戸っ子らしい、気風のいい姐御肌の彼女は、
私にとってはイギリスの頼りになる親戚のお姉さん!って感じで、
本当に大事にしたい「ご縁」なのです。

もっとも悪天候のため、京都観光とは言っても、
結局一日のほとんどをレストランやカフェ、車の中で過し、
お互いの近況報告&旅行ネタで盛り上がったのでした。(爆)

ああ、なんだか急にヨーロッパ行きたくなっちゃった~。

roma

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
