--------

スポンサーサイト


2008-02-18

ただいま~~!!

「いってきま~す!」の挨拶も無しに、
いきなり「ただいま~~!」かよっ?!

・・・と突っ込まれそうですが、(汗)
今日、無事台湾旅行から帰ってきました!

taiwan 台北燈節にて


このブログにお越し下さっている皆様方の多くは
既にご存知のことと思いますが、
台湾で開催された(日本の)武侠迷達の集まり、
「幇会」に参加してきたのです。

3泊4日、実質の滞在は2日半ほどでしたが、
とても素晴しい経験をさせていただき、
充実した時間を過ごすことができました。

さすがに今日は疲れていますので、
本日はご挨拶のみにて失礼します。

詳細はおいおいレポートさせていただきますね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です!

今回はほんと~にお疲れ様でした!
まやさんなくしては
私の台湾幇会参加はあり得なかったです!

しかし、本当に疲れましたよね(^^;
今朝、4:30起き…
今日はしっかり休んで下さいね!
(私もだ)
明日からまた頑張りましょう!

お疲れ様でした

いろいろハプニングはありましたが無事に終了してなによりです。
次回の台湾はじっくりと訪れてみたいですね。

まずはゆっくりとお休みくださいませ。

回来了做!日本的世上!マヤ先生

台北燈節すげええええ
おかえりなさいましいいいい!!!
マヤさんも疲れてるでしょうから。
ゆ~~っくりお休みくださいね。
台湾武侠迷珍道中!楽しみにしていますね。
お疲れさまでした~~!

お疲れ様です!

朝四時半起きですか!?
お疲れ様です。

まやさんのリポート楽しみに待ってます!

No title

おかえりなさい~!
あちらでは、Mさん以外の新恋人ができましたか?(爆)
レポ楽しみにしてます!

>阿吉さんへ

お疲れ様でした! !
阿吉さんと一緒に参加できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!

いやー、秋に台湾で幇会の開催予定を聞いた時には、
お互い、まさか一緒に参加する事になろうとは
夢にも思わなかったですよね~~。

いや、そもそもこんな風に
日本の江湖の方々と交流がもてたこと自体が驚きですね。
「ご縁」という物の不思議を感じます。

後は頑張ってレポート仕上げましょうね~v-356

> 洪八公さんへ

台北燈節本当~に素敵でしたよ!!
あまりの人ごみに上手く集合できなかったりして、色々大変でしたが・・・(苦笑)

洪八公さんの相関図には岡崎先生始め、
一同、脱帽でした!!!
これから仕上げていくのもすごいお手間がかかると思いますが、
どうか宜しくお願いしますね!!

おかえりなさ~い!

台湾幇会、お疲れ様でした~。
まやさんたちが行ってる間の日本は
雪がず~っと降ってて、寒かったです…。
気温差で風邪ひかれないよう
お気をつけて~。

>八雲慶次郎さんへ

日本幇主!!
どうもお疲れ様でした! !

何から何までご準備いただき、
本当にありがとうございました!!
とても楽しませていただきました。
次回はもう少し時間をとって、ゆっくり回りたいですね~。

ともあれ、八雲さんもお疲れの出ませんように。

ところで、17日のお祭りは大雨のため、
カメラをせっかくお預かりしたのに、ほとんど撮影できませんでした。
すみません~。

No title

おかえりなさい!
お疲れさまでした~。

台北燈節って一度テレビでその様子を見たことあるんですが、
きれいだったんでしょうね~。

いろいろなお話、楽しみにしていま~す。

おかえりなさい!

4時半起きですか…。お疲れ様でした!
どんなお土産話が出てくるのか楽しみです!
ゆっくり休んでくださいね♪

>たくいたさんへ

飛行機が朝8時半出発だったので、
行く前は阿吉さんと早く寝なければーーと言っていたんですが、
結局夜中までお話ししてしまい寝不足になりました。(笑)

レポート、ボチボチになると思いますが、
がんばりまーす!

No title

ただいまでーす!

>Mさん以外の新恋人ができましたか?

またまた~~!
恐れ多くて、阿銀さんとMさんの間に割り込む事なんてできませんよーー!
こと、恋愛に関してはとことん甲斐性なしのため、
阿銀さんの期待に添えず申し訳ありません!

>ふたばさんへ

台湾も予想よりかなり寒かったのですが、
やはり日本の寒さは身にしみます・・・。

ふたばさんもお身体には気を付けて下さい。
いつか海外もご一緒したいですねー。

>しうぐーさんへ

台北燈節、本当に綺麗でしたよ!!
直前まで開催を知らなかったのですが、
見に行けて本当に幸運でした。

しかし毎日、色々盛りだくさんだったので、
レポート、どうまとめて良いものやら思案中です・・・。

>どぅい大姐へ

最終日はさすがに4時半起きはキツかったですが、
ご参加の皆様のおかげで、とても楽しい時を過ごさせていただけました。
普通ならDVD買いに行くにも同行者に気を使わなければいけないところですが、
同じ武侠迷同士は目出す棚は同じ!!(笑)
しかも諸先輩方にどのDVDが×か○かまで教えていただけるという・・・、
それだけでもありがたい旅行でした!

日常に戻るのにしばらくかかりそうです。(苦笑)

おかえりなさ~い

お疲れ様です。
いいなぁ~、綺麗だったでしょうね。
台湾だったら暮らせそうな気がします。

ゆっくり静養なさってください。

お土産話を楽しみにしています。

>すー・すーすさんへ

ただいまでーす。

>台湾だったら暮らせそうな気がします。

きっと大丈夫ですよ~!!
私、着いてすぐ、自分が台湾にいるのか、
それとも飛行機に乗ったのは夢で、
まだ大阪にいるのか・・・、
と、思うほど異国感なかったですもん。(爆)
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
