--------

スポンサーサイト


2009-09-28

遠方より友来る また愉しからずや -Manboさん IN 関西!-

武侠仲間のManboさんが、9月の連休に関西にいらっしゃるということで、
またまた寄り集まりました!

9/21は京都で宴会。
実はこの日は、ここ数年毎月のように飲み会を開催していた場所である、
通称「町家」での最後の宴会の日だったのです。

この「町家」、私が友人と共同で借りていた古い民家で、
友達との月例飲み会以外にも、
武侠仲間達と京都で映画観賞会をした後の飲み会などにも利用していた、
思い出いっぱいの場所です。

でも古い建物ゆえに、春頃から雨漏りするようになり、
修理には大金がかかるということで、9月いっぱいで出ることになったのです。

そんなわけで21日、当日は私の友人や大学時代の恩師やら武侠仲間やらで、
最後の宴会にふさわしい大宴会になりました。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!



9/22はManboさんのリクエストで神戸南京町を散策してきました!

922 9223

JR元町駅東改札口に11時半集合。

参加者は八雲さん、Manboさん、 ムカムカムさん、迷子さんと、
はるばる徳島からいらっしゃった、初参加のぷぷさん、
そして私の6名の予定です!

が、しかし、主役であるはずのManboさんが、
集合時間に大幅に遅れるとの連絡が!!

実はManboさんは前日の町家での宴会ですっかり酔っ払っていて、
皆でアンソニー・ウォンの『人肉饅頭』を見ようと、
遠路はるばるテレビ&ビデオまで持って来て下さっていたのですが、
映画の途中で電源を切るという無法ぶりでした(^^;

そして酔っ払いManboさんは町家でそのまま、
ソラさん、モリーさん、Divaneさんと仲良くお泊りしていたのです(^^;


元町への到着は13時くらいになるとの事だったので、
集まっていた5人で先に、八雲さんに教えていただいたお店、
「小小心縁」へ、ランチに向かいます!

9222 私は酢豚のセットにしました(^^)

食事をしながら八雲さん、迷子さんに雲南旅行のお話を伺ったり、
みんなで武侠話に花を咲かせている間にManboさんも到着! 
「小小心縁」さんにはすっかり長居させていただきました(^^;


ランチ後は南京町を散策したのですが、シルバーウィーク中ということもあって、
どこもすごい人!人!!人!!!
人混みをかき分けつつ、買い食いしたり、中華食材やでお土産物を購入したり、
Manboさんの当初の目的であるチャイナ服購入に付きあって雑貨屋をひやかしたり、
きっちり中華街を堪能しました(^^)

最後に『椿茶藝館』で中国茶&スウィーツをいただき、本日の行程終了です!

9224 温かい茉莉花茶、落ち着きます!

なんだか慌ただしい1日間で、一人ひとりとゆっくりお話しできず残念でしたが、
また近いうちにお会いしましょ~う!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらら、お噂はかねがねの「町家」、
ついに引払われてしまったのですね…
お伺いしたことないですが、なんか寂しい感じ…

と、思ったら!
Manboさん、大ブレイクだったんですか(^^;
あ、今回に始まった事じゃないですかね(^^;
私、Manboさんには一度しかお会いした事ないですが
何故か、アチコチで酒○な噂を
何度か聞いた気がするような~?

そして、食べ物の画像は
どれもオイシソウなのでした(^^)

No title

Manboさん、関東に行ってから何かキャラが変わった?(^^;) 帰国したらまた皆さんにお会いしたいですねえ。

No title

最後に町家で飲み会出来て良かったー。
美味しいパンにワインありがとうございました。
泊まるつもりはなかったのですがManboさんもモリーさんも
帰してくれないし(笑)
また一つ良い想い出ができました。

>阿吉さんへ

>お噂はかねがねの「町家」、ついに引払われてしまったのですね…
>お伺いしたことないですが、なんか寂しい感じ…

はい、これからも宴会場として皆さんにご利用いただきたかったのですが、
無念です。。。
阿吉さんには一度も来ていただく機会のないままでしたね(T_T)


>Manboさん、大ブレイクだったんですか(^^;
>今回に始まった事じゃないですかね(^^;

はい。
Manboさんは飲みっぷりも酔っ払い方も武侠な方なのです!!

>私、Manboさんには一度しかお会いした事ないですが

あらら、意外な気がします。

>何故か、アチコチで酒○な噂を何度か聞いた気がするような~?

日本の江湖では伝説の漢ですからね~!
まさに「お噂はかねがね・・・」です(^^;

>さとうしんさんへ

お久しぶりです!!
精力的に中国各地を旅しておられるようで何よりです!

>Manboさん、関東に行ってから何かキャラが変わった?(^^;) 

いえ、関西にいらっしゃった頃からのキャラですよ・・・(^^;

町家という会場が無くなったのは残念ですが、
さとうしんさんのご帰国の折にはぜひ大宴会しましょう!!

>ソラさんへ

>最後に町家で飲み会出来て良かったー。

最後に参加して下さって、ありがとうございました!!
場所はなくなっても、これからも何かしら宴会は企画しますので、
ぜひご参加くださいね!

>泊まるつもりはなかったのですがManboさんもモリーさんも帰してくれないし(笑)

用意していた紹興酒の瓶があっという間に空になっていた時から、
ああなるんじゃないかという気はしていました・・・(^^;
翌日の二日酔いは大丈夫でしたか?

No title

岳不群ばりの清純派を目指していたはずだったのに、いつの間にこんなヨゴレに…
おかしいな、どこで間違えたんだろう。

遅ればせながら、無計画にふらふらと出かけていった私に快く泊まる場所を提供してくださったまやさんに、改めて感謝いたします(-入-)

No title

二日酔いはいつもよりマシでした。
幇会の次の日、夕方まで気持ち悪かった事が
何度もあったので自然と飲み過ぎないようにコントロール
できるようになったみたい?

>Manboさんへ

当日は遠路はるばるお疲れ様でした!!
いつも宴会を盛り上げて下さってありがとうございます!!

>岳不群ばりの清純派
その段階で既に大きな誤解があるような気が・・・(^^;
でもManboさんはヨゴレというより貴重な盛り上げキャラですよ(^^)

お仕事の関係で遠くなってしまって残念ですが、
いつでも関西に遊びに来て下さいね~!
宴会準備して待ってます!

>ソラさんへ

>二日酔いはいつもよりマシでした。

あ、やっぱり二日酔いにはなってたんだ・・・(^^;
実質かなりの量を飲んでましたもんね~~。

>自然と飲み過ぎないようにコントロール
>できるようになったみたい?

次の日に残らない程度で止められたら一番いいんでしょうが。。。
飲みすぎには注意です!!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
