--------

スポンサーサイト


2009-08-28

五覇岡会に行ってきました!!

去る8月22日、横浜中華街で開催された邪派どぅい門の集会、
五覇岡会に参加してきました!!

8224 媽祖廟

午前11時に横浜中華街、媽祖廟で集合したのは・・・、

「お久しぶりです!」の、
どぅい大姐&ウリ君&サル君、旻妹&りよんさん、よしのさん、KOSさん、Manboさん、
やそちゃんさん、ふたばさん、たくいたさん&しうぐーさん。
あんまり久しぶりでもない(笑)、
ムカムカムさん、モリーさん、。
そして「初めまして!」の、
rei★azumiさん、うちゃさん、小翔さん、Wensanさん、keiさん。

例によって再会を喜び合ったり、初対面の挨拶や、
「ご高名はかねがね・・・」のセリフがそこかしこで交わされた後は、
皆でランチのために翠鳳本店にぞろぞろと大移動です。

店の前に到着すると、そこで衝撃の事件が!!

8226 一同、驚愕の看板!!!
ええ~~~!? 
【金康迷の部屋】ってどうよ~~!?
我々は「大金国の王子・康のファン」だったのかぁ~~!?
と、突っ込みを入れつつも、一斉に写真を撮る一同。

料理を待っている間にMarioさん、天地さんも合流。

主催者であるどぅい大姐による開催の挨拶の後、
重大発表が・・・!!!

・・・な~~~んてことは、今年は無く、
「皆さん!今日は私はまったりします!では!乾杯!」
という宣言のもと、楽しいランチタイム開始です。

8222

しかしどぅい大姐の願いもむなしく、トラブルが発生!

長野県から参加の高校生ルーキー、ぬまぬまさんが迷っているらしく、
KOSさんとkeiさんが救援に向かわれることに!
ぬまぬまさんと連絡をとりつつ気をもむどぅい大姐。
やはりまったりはできないようですね(^^;


ぬまぬまさんの無事な到着を祈りつつ、
午後1時からは中華な歌を歌いに「カラオケの鉄人」へ!

去年と同様、各々がお土産取り出し、テーブルはお菓子の山です。

8227 8228

ここでようやくぬまぬまさんが到着。
なんとお土産に手作りのティラミスを作ってきてくださいました!

そして本日のプチサプライズ!!
数日後にKOSさんがお誕生日を迎えるため、
ぬまぬまさん手作りティラミスにおめでとうチョコを乗せ、
みんなでハッピーバースデイ大合唱です!!
KOSさん、お誕生日おめでとうございます!!


よしのさん、小旻さん、Manboさん、モリーさんが次々と美声を響かせる中、
勿論、五覇岡会恒例(?)、
「イーーヤァーーーー!!」を全員で大合唱、
どぅい大姐の「パパァ~~~~~!!」
KOSさんの「丘ちゃ~ん♪」
も、健在でしたよ(^^)

雲南武侠ツアーで天龍八部城を観光中の迷子さんや阿吉さんとも
お互いの状況報告でメールをやり取りしたりして、
ワールドワイドに盛り上がりました。

さてカラオケの後は夕食までは自由散策。

今年は披露宴の準備の必要もなかったので(笑)、のんびりモード♪
関東幇会のにらさんがご勤務されているという、横浜大世界のDASKA変身写真館に、
10名ほどで向かいました。(にらさんは生憎お休みでしたが。。。)

ここでどぅい大姐、たくいたさん、Manboさん、うちゃさん、ぬまぬまさんが変身!
みんなでこんな写真↓を撮影しながら大いに盛り上がりました(^^;

8229 82210
82211 写真のチェック中・・・

大騒ぎしている間に時間が過ぎ、慌てて夜の部の会場、大珍楼へ向かうことに。

道すがら通りかかった関帝廟では三国志宝船に明かりが灯っていたので、
大急ぎで記念写真をパチリ!
横浜中華街ではちょうどこの期間、灯篭会だったようです。

82212 とっても綺麗で良かったですよ~。

夜の宴会からは、
ビヨさん、奉孝さん、ぺっぶ爺さん、おたまZさん、にしさんがご参加です!
円卓が2つに分かれてしまったのが残念でしたが、
大いに飲み、食べ、語り合いました!!

宴会終了後は、一旦解散。
時間の余裕のあるメンバーは2次会へ向かいます。

無線LANのあるカフェで、雲南旅行中の八雲さん達と二元中継をするべく、
天地さん達が試行錯誤してくださったのですが、
残念ながら中国国内からの接続ができないようで、
中継は実現しませんでした~~(T_T)


こうして楽しい一日は過ぎ去ってしまいました。
今回も多くの新しい方々とお会いできてとても嬉しかったです。

お忙しい中、五覇岡会を企画していただいた、どぅい大姐、
ご参加の皆様どうもありがとうございました!!


好漢好女の皆さんと、又来年再会できることを祈りつつ、
「再見~~~!!」
8223
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

会計係、お疲れ様でした~!
やっぱりまやさん、幹事体質ですねw

私の方は、
まやさん抜きで武侠な集まり(旅行)に参加したのは
初めてなもので、寂しかったですよ~(笑)

でも横浜もとっても盛り上がったみたいで、
何よりでございます!

No title

先日はお疲れ様でした。
会計係って、酔ってても酔ってなくても大変ですよね。
本当にありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしていま~す!

>阿吉さんへ

体調戻られたようで良かったです(^^)

>やっぱりまやさん、幹事体質ですねw

・・・どうもそのようです(^^;

>まやさん抜きで武侠な集まり(旅行)に参加したのは
>初めてなもので、寂しかったですよ~(笑)

そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
私も阿吉さんとまた旅行したいです~~!!
雲南に行きたかったんですけどね~~。
さすがにもう連休は取れなかったです(泣)

また関西や下関・九州でお会いしましょう!!

>やそちゃんさんへ

お疲れ様でした~!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
皆さんとても協力的だったので会計係も助かりました!
さすが邪派、どぅい門のチームワーク!?

また関西にも来て下さいね!!
是非一緒に着物でお出かけしましょう!!

9月了…

五覇岡が終わってあっという間に8月も
終わってしまいました…はやいですねえ~。
ぼーっと五覇岡の写真を見てると
なんだか「…兵どもが夢の跡」の句が頭に浮かびます(笑)
元の意味と全然違いますけど^^;
楽しかったなあ~~と、この頃 追憶の日々です(笑)

>ふたばさんへ

横浜ではありがとうございました!!

>五覇岡が終わってあっという間に8月も
>終わってしまいました…はやいですねえ~。

ホントはやいですねえ~~~。
それにしても今年は梅雨明けして夏らしくならないうちにもう秋が来た感じで、
調子が狂います(^^;

>楽しかったなあ~~と、この頃 追憶の日々です(笑)

楽しかったですね~。
来年は五覇岡は勿論、
上海万博&横店にも行きたいですね(^^)

遅くなりました~

コメント遅くなりすみません(^^;

五覇岡集会ではお世話になりました(^o^)旅行のお話も聞かせくださってありがとうございました(^o^)


いつかみなさんと武侠旅行したいです)^o^(

>奉孝さんへ

こちらこそお世話になりました!!
韓国のお土産もありがとうございました!!!
お茶美味しかったです~~(^^)

>いつかみなさんと武侠旅行したいです)^o^(

ホント、ぜひ武侠旅行したいです。
ふたばさんともお話してたんですが、
来年「上海万博&横店」企画しましょうかね~(^^;

No title

こんばんわ!
まやさんがブログを書いてる事に今日ようやく気ずきました。
阿吉さんのブログ見てここを発見しました。
楽しく読ませていただきます。

金康迷の部屋とは、店の人も旨くネタになる間違え方しますねー!
来年は五覇岡会に参加しまーす。

>ソラさんへ

ようこそいらっしゃいませ~(^^)
そうなんです!実はブログを書いていたのですよ~。
最近すっかり更新が滞っておりますが、
また遊びに来てやって下さいね!

>金康迷の部屋とは、店の人も旨くネタになる間違え方しますねー!

はい、「これはわざとか!?」「ウケ狙いか!?」と皆で突っ込みました。
まあ盛りあがったので、良しとすべきですかね(^^;

>来年は五覇岡会に参加しまーす。

今回は雲南旅行と重なったので残念でしたね。
でも雲南旅行、すごく楽しそうだったので羨ましいです~~~!
また関西での宴会にもぜひご参加下さい!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
