--------

スポンサーサイト


2009-08-10

残暑お見舞い申し上げます!

なんだかジメジメムシムシの梅雨がいつまでもダラダラ続いている気がして、
8月だというのに「夏!!」という感じがしない今年ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先月来の不調がまだ尾を引いて、
手足のしびれが完全には取れていないのですが、
まあ何とか日常生活は支障なく送っております(^^;

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて!!


さて大阪で8/8日(土)に開催された「なにわ淀川花火大会」
去年同様今年も職場のビルから鑑賞しました!

hanabi5

(公式ホームぺージはこちら→http://www.yodohanabi.com/)

プログラムには、
「道頓堀で静かに眠っていたあのミナミの象徴が復活!!
笑って見えるか、泣いて見えるかはあなたの気持ち次第!?」

なんて、思わせぶりな一文があったもので、

「もしやあのカーネル君が!?」と、かなり期待して待っていたのですが、
結局それらしき花火は上がらずでした・・・(T_T)

ハート型やキティちゃん、土星なんかの変わり花火はあったのですがね~。
もしや見逃したのか!?
どなたか事情をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

hanabi2 hanabi3
hanabi4 hanabi5

今年は自分のカメラで撮影したので、イマイチな画像ですが、ご容赦を。
夜景や花火を取るのってホント難しいですねえ・・・(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗ですね~!

ちょっとずつ、復活されているようでなによりです!
花火、綺麗ですね~!
ビルの上から撮影、というのが良いのでしょうか?
私、下から見上げて撮ると、大体、ダメ画像です…
(ていうか腕の問題のような…)

>「道頓堀で静かに眠っていたあのミナミの象徴が復活!!
笑って見えるか、泣いて見えるかはあなたの気持ち次第!?」

カーネル花火なんて出来るんですか!!!???
出来たとしたら凄いなぁ…
スマイル花火ですらも、微妙~にゆがんでたりしますもんねw

>阿吉さんへ

>ちょっとずつ、復活されているようでなによりです!

長引いていますが、即、治る方法はないようです。。。><。。。

>ていうか腕の問題のような…

花火に限らず、夜景の写真はめちゃめちゃ難しいですよね~!!
今回も何十枚も撮って、なんとか見られたのはこれくらいです(^^;
やはり、せめて三脚くらいは用意しておかないとダメみたいです。

>カーネル花火なんて出来るんですか!!!???

結局出来なかったのか?
それとも打ち上げられていたのに誰も気付かなかったのか!?
・・・謎です・・・。
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
