--------



2009-08-03

『大唐游侠伝』放送決定!

8,9月お休みで、その後の作品が何になるのかと話題になっていた、
チャンネルNECOさんの「武侠ドラマ23」枠。

大幇会席上発表がありました。
10月からは『大唐游侠伝』が放映されるそうです!!

daitoyukyouden 
(DVDは勿論MAXAMさんから発売予定!!)

大幇会の席上でこの発表があった時、隣にいた迷子さんが絶叫。

「クマッチ(巴音)でてるよ!!クマッチ!!」

「これはどぅい大姐に知らせねば~~~~!!!」


というわけで、さっそく白い伝書メールを飛ばしました(!?)

するとTDLでファミリーサービス中のどぅい大姐から早速返信が。

「きゃあああ~~~~~!!クマッチぃ~~~~~!」

そして引き続き、

「よっしゃあ!!それで、いい!!  」

と、サルくんからのOKも。

というわけで(?)、
武侠英才教育を受けているサルくんのお墨付きを頂いたこの作品、
既に中華DVDで鑑賞済みの迷子さんからは、

「武侠らしい武侠作品!」
「キャスト的にもツボがいっぱい!!」
「お勧めよ~」

と、絶賛の声も!!

原作者の故・梁羽生氏は『七剣』の原作者としても名高く、
ドラマの制作はおなじみの張Pとのことですので、
いろんな意味で安心して見られそうですね(^^)v


我が家のTVも地上デジタル対応用に新しくなったことだし、
これを機にチャンネルNECOさんに加入しようかな。。。

まずは体調を整えて、『鹿鼎記』のDVDを一気に見て、
江湖の皆様の話題に追いつきたいと思いま~す(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も各方面でこの情報をお見かけし、
楽しみにしております!

いただいたMAXAMさんのブックレット、
ストーリーについては全く触れられてないんですが、
「中でも一番の存在感を誇るのはベテラン俳優のバー・インだ。彼が演じたハマり役、「神侠侶」の金輪国師に匹敵するインパクトと不気味さを湛え、強力な武功を修めたキャラクターとして登場し、主人公たちを翻弄する。」なんて煽ってますよ!

唐代の武侠ってどんな感じなのでしょうか??
原作未読で見るのは「大旗英雄伝」以来です!

まやさんちもぜひ、NECOさんに加入しちゃいましょう!

>阿吉さんへ

>中でも一番の存在感を誇るのはベテラン俳優のバー・インだ。
>なんて煽ってますよ!

ねえ、まるでどぅい門をターゲットにしたような一文ですよね~(^^;

>唐代の武侠ってどんな感じなのでしょうか??

そういえば今まで見た武侠モノは宋代か明代、
明末清初位を想定した作品が多かったような・・・
唐代って東西交流が活発で、文化的にも充実した、華やかなイメージなのですが、
武侠的にはいかがなものなのでしょうね!?

>原作未読で見るのは「大旗英雄伝」以来です!

できれば原作も読んでおきたいトコロ。
徳間さん、『七剣下天下』に引き続いて出して下さらないのでしょうか!?
原作にはわりと忠実な張Pですから、
ドラマ化にあたって、きっとそんなに大きな改編はないのでしょうが。。。

>まやさんちもぜひ、NECOさんに加入しちゃいましょう!

加入しちゃおっかな~♪
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
