--------

スポンサーサイト


2008-03-09

ある日・・・

先日、テレビでフィギアスケートを見ていてふと思った・・・。

そういえば私、去年の今頃、『神侠侶』にはまっちゃったんだよね・・・。

yoka&shoryujyo


えっ?
何故フィギアスケートで『神侠侶』を思い出すかって??

去年の今頃、『神侠侶』のDVDをレンタルしてきて、
楊過と小龍女が玉女心経を修行してるあたりを見た後、
テレビに切り替えた時、ちょうどフィギアスケート(ペア)をやっていた。

「に、似てる・・・かも・・・玉女心経に・・・」

02092 ほーら、リフト!

0209 
どうでしょう??そんな風に見えてきませんか?


中国のペアスケートのレベルはそこそこ高いし、
アクロバティックな動きも得意そう!

変に西洋風なプログラム組むよりも、
いっそ『神侠侶』でプログラム組んだらどうよ!
エキシビションにピッタリ~~!!
小龍女の衣装なんかそのまま使えるよ~!

曲はもちろん『天下無双』!!!

目指せ~~!!
2010年バンクーバーーーー!!(爆)


ところで、
洪八公さーーん!遅くなりましたが、
「全日本武侠迷カラオケ選手権」の
企画に乗らせていただきます!!



でも、私マイク持ってないんですよね・・・(泣)

いつか中華街のカラオケBOXで、
実際に「全日本武侠迷カラオケ選手権」開催したいですねーーー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおー

よんぐぁー←初めてdvd見た時に楊過がそう聞こえた。
いんやラブラブな二人ごちそーさまですー
ちなみに神侠侶でスケートブログラム組んだら
多分中国をめちゃくちゃ応援すると思います。

★武侠カラオケ
お銀姐さんに次いでまやさんも参加かー
自分はどうしようかとひと思案(最近カラオケも行かないので・・行かないと歌えなくなりません?)

>よしのさんへ

去年、鑑賞途中から画面に釘付けになって、
見終わった勢いで描いた何枚かのラフ絵があったので、
さらっと、色塗ってみました。
一応、暁明に似せる気はあったはずなんだが・・・、
うーーん・・・(汗)

>お銀姐さんに次いでまやさんも参加かー

いや、実はマイク持ってないんで、歌では参加してません(爆)
それに私、音痴だし・・・。

フィギュアー!!

言われてみれば、確かにそうですね!
この2人程、一緒に闘う場面が多いカップルも
いないだろうし・・・。

『神侠侶』でプログラム、
推進して欲しいですね!!

フィギュアスケート

言われてみれば…!
私フィギュアスケート見るの好きなんです!!
またひとつ武侠好きのルーツを発見した気分です。
最近、中国武術とバレエって近いかも…って気がしてるんです。
どちらも柔軟性が命ですもんね。フィギュアにも
バレエの要素は欠かせませんし。この両者近いと見た!

カラオケ選手権…
サイトに登録してみたものの、
テスト録音してみたところ、あまりにヒドかったので、
只今練習中です(爆)

>阿吉さんへ

『笑傲江湖』の演奏会があるくらいだし、
『神侠侶』でスケートプログラム組んでくれてもよさそうでしょ?

私の脳内では、勝手に暁明と亦菲ちゃんが舞い踊っております(爆)

>ふたばさんへ

>中国武術とバレエって近いかも…って気がしてるんです。

確かに、武侠ドラマでは、
特に女性陣はみんなバレエっぽい動きしてますよね~。
私もバレエやフィギュアスケート見るの大好きです!!

ボクシングとか、殴り合いは痛そうなので、あまり好きじゃないんですが、
中国武術は別格で、見惚れちゃうのはそういうわけなのかも~。


練習かねて、カラオケ大会、
関西勢で集まる時やってみます??

ええー

>練習かねて、カラオケ大会、
>関西勢で集まる時やってみます??

参加したい~ってもう春だから
忙しくて遠くには行けないわil||li _| ̄|○ il||li
5月の幇会でも行こうよ~

フィギュアで「武侠ロマン」!!

こんにちは!
先日はホームページ開設のご案内、ありがとうございました。
初コメント入れさせていただきます。

そうですよね。
フィギュアスケートやバレエと武侠アクション、非常に親近性が
ありますよ。
私もフィギュアでもアイスダンスでもいいですが、
ぜひ中国チームにはプログラムに「神侠侶」を組んでいただきたい!
でもアイスダンスは肩より上のリフティングしちゃいけないんでしたっけ?
そうするとやっぱりフィギュアペア部門てことになるかな。

中国のフィギュアの技術は最近ぐんぐんアップしているようですが
いつも思うのは「衣裳センスに難アリ」てこと。
日本も少し前までは、いくら技術が素晴らしくてもこのセンスでは
まだまだ勝てないなーてな感じでしたが
最近、ロシアのコーチに皆さん依頼するようになったせいか
コスチュームも俄然センスアップしてきました。
まやさんじゃないけど、中国はへんに中途半端に欧米チックに
流されず、自国の美しい伝統衣裳をうまくアレンジして
ぜひ「武侠ロマンの美の世界」を演じるべきですね。

>よしのさんへ

>5月の幇会でも行こうよ~

大幇会、何時からか知らないですが、
早めに集まって、カラオケ大会開催ありですね~!

>中龍女さんへ

ようこそいらっしゃいませー!!
今後も宜しく御願いします。

>「衣裳センスに難アリ」

そうんなんですよねー、技術はかなり高いと思うのですが、
やはり表現力というか、演出力でまだまだだなー、と感じます。

変に西洋に追随せず、中国も、日本も、
もっと東洋のカラーを出してもいいと思うんですよねー。
まあ、今は審査員のほとんどが西欧人なので、
それやると、評価されにくいかもしれませんが・・・。

でも、中国アクションはかなり世界的に認知されているし、
程小東とか袁和平の演出のプログラムで、
やって欲しいなーーー。

「ワイヤーワーク」プログラム

>程小東とか袁和平の演出のプログラムで

ぅわお!!  素晴らしいアイディア!!
そしたら、リンクの天井にワイアー張らないといけなくなるかも
しれませんねー。
なんか想像しただけでワクワクしてきました。

世界フィギュアのプログラムもそろそろマンネリ化してきた今日このごろ
このような斬新なアイディアが必要なんじゃないかしらん?

>中龍女さんへ

>リンクの天井にワイアー張らないといけなくなるかも

うっ、そういえば・・・、
そうなるとかなり大掛かりだし、競技では無理かなー。(^^;

でもディズニーのワールド・オン・アイスみたいなアイスショーなら、
できそうですよね、武侠アイスショー!!

No title

その中国のペアが踊るとき(エキシビージョン)使ってる歌は『梁祝』ですよ~徐克の映画の
カラオケ・・・どうしようかな・・・最近マイクおかしいし・・・のど痛いし・・・

>小旻さんへ

えっ?のどが痛いの?大丈夫ですか??
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
気を付けて下さいね。

>使ってる歌は『梁祝』ですよ~

情報有り難うございます!!
『梁祝』というと、『梁山泊と祝英台』のことでしょうか??
とすると、一応中国ペアは、
既に中国の有名な恋人達を演じているわけですね!

よし、じゃあ、やっぱり次回作は『神侠侶』希望!!
武侠界の有名な恋人達を演じてもらいましょう!(笑)
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
