--------

スポンサーサイト


2009-02-27

「花の生涯~梅蘭芳~」鑑賞のお誘い

「関西支部で映画鑑賞会!」第6弾は、4月11日(土)から公開予定の、
『花の生涯-梅蘭芳-』 を見に行きましょう!!

すっかり3月公開と思いこんでいたのですが、全国公開は4月からになったようです。
(「レッドクリフ」の上映期間が延びたせいで、後ろ倒しになったのでしょうか??)
「レッド クリフPart.2」と、どちらを先に見るか悩んだのですが、
多分「レッド クリフ」の方が上映期間が長そうなのでこちらを先に・・・(^^;

meiranfan

製作年 : 2008年
製作国 : 中国
上映時間 : 147分
監督 : チェン・カイコー
出演 : 黎明(レオン・ライ) 、章子怡(チャン・ツィイー) 、孫紅雷(スン・ホンレイ) 、
     余少群(ユイ・シャオチュン)、 安藤政信

あらすじ:
メイ・ランファンは北京の京劇一家の3代目として生まれるが早くに両親を亡くし、
叔父とも少年のころに死別する。その後青年になった彼(ユィ・シャオチュン)は
女形のスターに成長するが、伝統重視の京劇の世界に疑問を抱いていた。
ある日、彼は海外で学んだチウ・ルーパイ(スン・ホンレイ)の講演を聞き感銘を受け、
これからは京劇にも改革が必要だと思い知る。


「Yahoo!映画」より 

なんでも特別興行のため、料金は2,000円均一、各種割引券等も利用できないそうですが、
何がどう特別なのでしょうか!?
上映前に京劇のワンシーンでも演じてくれるというのでしょうか!?
(だったら嬉しけど・・・)

イマイチ納得いかんのですが、見たいものはしょうがないですね。。。(-_-;

日時は今のところ4/11(土)の予定。
場所は現在、MOVIX京都なんばパークスシネマでの上映が決まっていますが、
梅田辺りで上映館があれば、そこもアリかと思っています。

何にせよ、詳しいスケジュールが出次第、
参加希望の皆様と調整させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

ではいつもご参加の皆様も、そうでない方も、
関西在住の皆様も、そうでない方も、

ぜひ映画館へご一緒しましょ~う!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いけない・・・

お久しぶりです。
いいなあ、梅蘭芳。
行きたいけど、その日はもうつまってて行けません。
なんとか、赤壁のときにはご一緒させてください。

ところで、今週のテレビの中国語講座チェン・カイコーのインタビューでしたね。
あれ見ながら、こっちにもこ~~いと呪をかけていました。
見龍御甲は、ぺけだった・・・
けっこう一般受けしない映画を上映することで
全国的にも有名(らしい)映画館もあるんですが
中華電影にはつめたいのよ(涙)

>迷子さんへ

お久しぶりです!
残念!!4/11は無理ですか!?
「赤壁」は何とかご一緒できるといいのですが。。。

>今週のテレビの中国語講座チェン・カイコーのインタビューでしたね。

私も見ましたよ!
さすがNHKというか、中国語講座のインタビューはいつも豪華ですよね(^^)

>中華電影にはつめたいのよ(涙)

一般受けしない映画で中華電影以外というと
ヨーロッパのアート系ですかね??

参加不了…(T_T)

この所、仕事が山場になってきており
休みが取れそうにありません(泣)
11日の翌週あたりから仕事量のピークが下がるので
レッドクリフ2で捲土重来したいと思います…!

>ふたばさんへ

お仕事お忙しそうですね・・・。
体調にはくれぐれもお気をつけて!

>レッドクリフ2で捲土重来したいと思います…!

そうそう、レッドクリフ2の観賞会の予定を
そろそろ決めないといけませんね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギコメさんへ

コメントいただいていたの気付かず失礼しました!!!
この件、了解です!!!
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
