--------

スポンサーサイト


2008-02-08

新年快楽!!

皆様にとって今年がよい年でありますように!!


2月7日は旧暦のお正月ということで、
神戸の中華街へ行ってきました!

top

ワンチャイシリーズのファンの私は、
オープニングで、演じられるという
獅子舞見たさに浮き浮き出かけようとしたのですが・・・、

!!!浮かれすぎでした~っ!!!

出かける直前、なんと自宅の階段からずり落ち、
擦傷&打撲・・・。(←アホすぎです。。。)

まあ大したことは無かったのですが、
シップとか貼ってたら、結局オープニングには間に合わず(泣)

悲しいけど、せっかく休みも取っていたのでお昼から出かけ、
春節気分だけでも味わってきたのでした・・・。

14  平日なのに大賑わいの中華街   

京劇  京劇の衣装のスタッフも・・・

13  獅子舞、やっぱり見たかった。。。(>_<)。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そういえば実家は神奈川なのですが、こういう時期に中華街に行った事は一度もなかったな…
それにしてもすごい人ですね。
これが武侠ドラマなら、絶対人ごみで何か事件が起きていそうです。

ところでまやさん、この記事、spanタグをどこかで閉じ忘れていませんか?
(あるいは<>をうっかり消しちゃったか)
記事の途中からフォントの大きさが元に戻らないまま、ずっと大きくなっちゃってますよ~。

>Manboさんへ

>(あるいは<>をうっかり消しちゃったか)

うわーー、その通りでした!!
確認したつもりだったのに、お恥ずかしい次第です。v-402
ご指摘有難うございます!直ぐ直しました!

そういえばManboさん、ご実家が神奈川で今は関西にいらっしゃるんでしたっけ?
関西で色々飲み会の企画をしてますので、(最近月1.2回は何かやってるかな。。。)
機会がありましたら是非是非ご参加下さいませ!

大丈夫ですか!?

>擦傷&打撲
大丈夫ですか!?

まやさん、ワンチャイシリーズお好きなんですね!
私も好きです~!
獅子舞、見られなくて残念でしたね。

神戸の中華街行った事ないんですよ。
いつか行ってみたいです!

京劇の衣装、良いなぁ~。
楊貴妃と孫悟空ですね!
着て見たい!!

>阿吉さんへ

いやはや、お恥ずかしい次第です。
右手やられちゃったんで、腱鞘炎+打撲のダプルパンチ。
ちょっとお絵描きは控えます。。。

ワンチャイシリーズは武侠への扉を開いてくれた作品と言っても過言ではないかも。
実はあんまり暴力的な映画は苦手なので、攻夫物も敬遠してたんですが、
ワンチャイのアクションシーン見て「舞踊みたい!綺麗~!」なんて思っちゃって。(笑)
それから中華アクション物を見るようになったんです。

神戸の中華街は小さいのですが、
近くにも色々観光する場所があるので、是非行ってみてください。

やっぱり京劇の衣装気になりますよね~~。
台湾で変身フォトにでも行きます?!

No title

ありゃりゃ…痛そう~。ケガ、もう良くなりましたか~?

獅子頭、日本のはなんだか目がぎょろっとした感じですが、あちらのは
おめめパッチリでキュートですよね~。かわいいです。
まばたき、ぱちぱちするのも好きですね~。
ワンチャイはいいですよね~。テーマソング聞くだけでも
血が騒ぎます(笑)

>ふたばさんへ

>おめめパッチリでキュートですよね~。

そうそう!睫毛長くて、仕草によっては妙に色っぽかったりするんですよねー。
ワンチャイはやはり名作~!!曲も名曲~!!!だと思います。
実際の獅子舞見損ねたから、ワンチャイ3でも見ようかな。。。

追伸
昨日たくいたさんからDVD受け取りました!!
ありがとうございます!
見るのが楽しみで-す。

いいなぁぁ

私も中国語講座の日(毎週木曜日)にぶつからなければ
横浜中華街の春節祭り行きたかったんですよ
といってもパレードは夕方近くから始まるので
始まった頃には帰宅時間なんですけどね(主婦だし~)......。
神戸の中華街も行ってみたいわ~

写真....夏までにチャイナを買って又皆で記念撮影しませんかー?

>よしのさんへ

レス遅れてごめんなさーい!

>横浜中華街の春節祭り
横浜中華街は神戸のとは比べものにならないくらい大きいですから、
さぞ盛大なのでしょうね~~。
今回結局パレードは見られなかったし、
いっそ来年は横浜行きを狙おうかな。。。

>チャイナを買って又皆で記念撮影しませんかー?
おお、去年のオフ会に次ぐ第二弾ですね!
・・・まずダイエットせねばv-356
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
