--------

スポンサーサイト


2008-01-15

はじめまして!

きっと昔の友人がこのブログを見たら腰を抜かすんじゃないだろうか・・・。
自他共に認めるイタリア好きの私が、
まさか今更、中国に興味を持つとは思わなかった。

旅行好きの私がちまちま溜めたマイレージの期限が迫り、
交換可能な無料航空券の行き先を
「国内線かソウルか上海か北京」の中から選ぶことになった際、
「行ったことがなくて、ノーマルで買うと一番高い」のが北京だった。

「どうせ行くなら、ちょっとは中国について知らなきゃね」と
古本屋で中国を舞台にした小説を適当に買ってきたのが運の尽き。

「これは結構面白いかも・・・」と映画のDVDをレンタルしだし、
いつの間にやらドラマのDVDにまで手が伸び、
気が付いたら、北京旅行に行く頃にはすっかりはまってしまっていた。

おかしいなあ・・・、
深入りするのはやめようって最初は思っていたはずなのに・・・。
駄目じゃん・・・。
何のことは無い、すっかり中華世界に籠絡させられちゃったよ、
私・・・。

とはいえやっぱりイタリア、というかヨーロッパも大好き。
基本的にどこの国もそれなりに興味があるし行ってみたい。
美術館や博物館、歴史建造物が多ければ多いほど良い。

まあ、そんな私ですがどうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

待ってました!!

ついに始められたのですね!!
楽しみにしていました(^^)
blogタイトルはイタリアっぽくて、
そこが又、まやさんらしいです!
宜しくお願いしま~す!
(…私もやらねば!?)

ありがとうございます!!

>阿吉さんへ

テストへのご協力感謝!感謝です!!
何とか上手くいったみたいです~。v-411

お察しのとおり、blogタイトルはイタリア語です。
あ、そういえばブログ名の由来も書かないといけませんね!(汗)
これからもどうか宜しくお願いします!!
そして阿吉さんのブログも楽しみにしていますよ~。

祝!開設!

ブログ開設おめでとうございます!

へぇ!もともとまやさんはイタリア好きだったんだぁ!
フィレンツェの謎の日本人女性第2号候補ですなぁ!(爆)
(詳しくはDさんにお尋ねください^^)

それにしても、その短期間でのあの知識の奥深さには感服です!
私もギリシャやローマ、エジプトなんかが好きです。
お互い興味の方向がなんだか、
シルクロードを帰ってきちゃったって感じですねぇ?

早速リンクをはらせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

>どぅい大姐へ

有難うございます!!
開設はしてみたものの、まだ手探り状態ですので、
色々ご迷惑お掛けするかもしれませんが、
宜しくお願いします!!

しかしどぅい大姐がギリシャやローマにも
ご興味がおありとは知りませんでした。
残念ながらエジプトはまだ行った事ないですが、
ギリシャやローマの遺跡は大好きなんですよ~。
今度熱く語り合いたいです。(^0^)

私もリンク貼らせていただきますね!

>フィレンツェの謎の日本人女性第2号候補
・・・とは??一体??
Dさんに早速問い合わせねば~!!

博客開設恭喜恭喜~♪

書き込みはじめまして~よろしくお願いいたしますm(__)m
ブログ開設おめでとう待っていたよ~~
ヨーロッパ+中国/武侠ブログになるのかしら?
ドラマの感想やら旅の感想やら始まるのかしら?
....所で....ここはイラストブログではないの?
折角あれだけ描けるんだから
カテゴリにイラストも希望します~
中国俳優に限らずヨーロッパ絵でもいいですよねぇぇ
ちなみに私は仏伊土埃印中韓南米系の歴史が好きです
ポンペイとかカッパドキアとか行きたいんですけどね
.....韓国以外行った事無いですil||li _| ̄|○ il||li

うぉ長文で御免なさい。これから楽しみにしております。
リンクもさせていただきますーでは!安康!

>よしのさんへ

ようこそいらっしゃいませ~!
こちらこそ今後も宜しくお願いいたします!!

>ここはイラストブログではないの?

いやー、実はイラストをアップしたいのですが、
まだまだそこまで機能が使いこなせてなくて・・・。(汗)
盈盈ちゃんやら楊過やら、アナログで制作はしているので、
近々アップできるよう精進したいと思います!!

当方も早速リンクさせていただきます。
今後もお絵かき仲間としてどうぞよしなにm(__)m

いつか一緒にユーラシアを横断、遺跡めぐりしたいですねえ~~
(↑壮大すぎる夢ですかね・・・)

恭喜恭喜

ブログ開設おめでとうございます^^
これからゆっくりやってくださいね
イタリア~行きたい所の一つだけどイタリア男は嫌いかも・・・・^^;

おめでとうございます!

おお~まやさんのブログ、とっても
配色が綺麗なブログですね~。
アジアちっくでもありヨーロピアン調でもあり…。
イタリアいいですね~。
ボッティチェリの絵とかギリシャ神話とか好きですよ~。
さっそくリンクさせて頂きますね!
これからもよろしくです~(^^)

祝开设!

ブログ開設おめでとうございます。
更新楽しみにしてますよ~(^_^)

まやさんはイタリアだったんですね。
分かりますよ~私も20歳代の頃はヨーロッパが好きで
フランスをぶらぶら旅しておりました。
やっぱご多分に漏れずレオス・カラックスの
「ボーイ・ミーツ・ガール」や「ポンヌフの恋人」が好きで
実際にポンヌフ橋にキスしに行ったくらいでした(笑)
しかし今ではすっかり中華好き、武侠ドラマバカになっております。

武侠ドラマ恐るべし(爆)

ではではブックマークに追加しておきま~す!

>旻妹へ

有り難う!!
やっと、やっと、ですよ~~。
でもまだまだクリアすべき課題は山積みです。v-356

イタリア男、世間で思われているより、
意外とシャイで、気い遣いいな人が多いんですよ~。
(一応、擁護してみたりして・・・)

>ふたばさんへ

ようこそお越し下さいました~!

どうも私は長い歴史や芳醇な文化を持つ所に惹かれるらしく、
そういう点でイタリアの次に、
中国にはまったのかもしれません。

今まで旅行した場所の紹介なんかもしていければ・・・、
と、思っていますので、これからも宜しくお願いしますね!!

>洪八公さんへ

お越しいただいて有り難うございます!
私も早速リンクさせていただきます!

いやー、ホント、物心ついてから30年近く、
ヨーロッパ一筋だったんですけどねー。(笑)

>「ボーイ・ミーツ・ガール」や「ポンヌフの恋人」が好きで

おお~、なかなかツウな所を攻めてこられますね~。
でも洪八公さん、ダンディだし、パリがお似合いです!

>実際にポンヌフ橋にキスしに行ったくらいでした(笑)

私は何度も旅行してるけど、
そんな素敵に羨ましい思い出とは無縁です・・・。(泣)

>盈盈ちゃんやら楊過やら

ええー!!めっちゃみたいですよぉ~
質問があればいくらでも受け付けるんで
メールください。(全てに答えられるとは限らないけど)

ちなみに画像処理ソフトは何を使っているんですか?
スキャナーにバンドルされていたソフトかな?
.............と此処で質問していいんだろうか・・・・。

ちなみに例のブツ今日送りますデス。

>よしのさんへ

>質問があればいくらでも受け付けるんで

おお~、なんて力強いお言葉!!
助かります!
しかし自分の画像処理ソフトが何かさえ
認識できとらんのですよ。。。(大汗)

こんな私だけど見捨てないでくださいませ~。

例のブツ、私も今日送りますデス。

ポンヌフにキスとは、、

マヤさんの想像とは違いますよ、、、念のため(爆)
ポンヌフ橋にキスとは「ポンヌフの恋人」でジュリエット・ビノッシュが
ポンヌフ橋にかがみ込んで橋にキスをするシーンがあるのですが。
そのシーンを自分でやる為にパリに行って。自分で再現したのです(笑)
若い、、若かった、、あの頃は(爆)

>洪八公さんへ

>マヤさんの想像とは違いますよ、、、

思いっきり勘違いでした!!!(赤面v-402
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
