--------



2009-08-28

五覇岡会に行ってきました!!

去る8月22日、横浜中華街で開催された邪派どぅい門の集会、
五覇岡会に参加してきました!!

8224 媽祖廟

午前11時に横浜中華街、媽祖廟で集合したのは・・・、

「お久しぶりです!」の、
どぅい大姐&ウリ君&サル君、旻妹&りよんさん、よしのさん、KOSさん、Manboさん、
やそちゃんさん、ふたばさん、たくいたさん&しうぐーさん。
あんまり久しぶりでもない(笑)、
ムカムカムさん、モリーさん、。
そして「初めまして!」の、
rei★azumiさん、うちゃさん、小翔さん、Wensanさん、keiさん。

例によって再会を喜び合ったり、初対面の挨拶や、
「ご高名はかねがね・・・」のセリフがそこかしこで交わされた後は、
皆でランチのために翠鳳本店にぞろぞろと大移動です。

店の前に到着すると、そこで衝撃の事件が!!

more...


2009-08-21

浴衣でお出かけ!

お盆休み中の15日、
観光客で賑わう真夏の京都を浴衣で観光してきました!

ちょうどこの時期、
高台寺では「百鬼夜行展」や「燈明会」が開催されていたので、
他の妖しスポットとともに「京都魔界巡り」をすることにし、
浴衣を着てこられる人は浴衣で参加ということにしました。

参加者はいつもの飲み会メンバー、Reasonさんと、かわはぎさん、
ケレンハパッチさん、サトさん、Bindiさん(夕方から参加)、
江湖からは(?)宣和堂さん、モリーさん、ムカムカムさん、
そして私を加えて総勢9名というなかなかの大所帯です。

200906 047 夕暮れの先斗町で~す。

more...

2009-08-10

残暑お見舞い申し上げます!

なんだかジメジメムシムシの梅雨がいつまでもダラダラ続いている気がして、
8月だというのに「夏!!」という感じがしない今年ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先月来の不調がまだ尾を引いて、
手足のしびれが完全には取れていないのですが、
まあ何とか日常生活は支障なく送っております(^^;

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて!!


さて大阪で8/8日(土)に開催された「なにわ淀川花火大会」
去年同様今年も職場のビルから鑑賞しました!

hanabi5

(公式ホームぺージはこちら→http://www.yodohanabi.com/)

more...

2009-08-09

『五覇岡会』開催のご案内

体調を崩している間に、すっかり告知が遅くなりましたが、
恒例の『金庸迷の部屋』武侠オフ会の【五覇岡会】、
今年は8月22日の土曜日に横浜中華街で開催予定です!!

(去年のレポはこちら

当初の募集締切は過ぎてしまったのですが、
まだ若干の余裕があるようですので、
ご興味をもたれた方は、諦めないで どぅい大姐のブログからご連絡下さい!


では以下、
【五覇岡会】の募集要項を、
どぅい大姐のブログより抜粋させていただきます。

more...

2009-08-03

『大唐游侠伝』放送決定!

8,9月お休みで、その後の作品が何になるのかと話題になっていた、
チャンネルNECOさんの「武侠ドラマ23」枠。

大幇会席上発表がありました。
10月からは『大唐游侠伝』が放映されるそうです!!

daitoyukyouden 
(DVDは勿論MAXAMさんから発売予定!!)

大幇会の席上でこの発表があった時、隣にいた迷子さんが絶叫。

「クマッチ(巴音)でてるよ!!クマッチ!!」

「これはどぅい大姐に知らせねば~~~~!!!」


というわけで、さっそく白い伝書メールを飛ばしました(!?)

するとTDLでファミリーサービス中のどぅい大姐から早速返信が。

「きゃあああ~~~~~!!クマッチぃ~~~~~!」

そして引き続き、

「よっしゃあ!!それで、いい!!  」

と、サルくんからのOKも。

というわけで(?)、
武侠英才教育を受けているサルくんのお墨付きを頂いたこの作品、
既に中華DVDで鑑賞済みの迷子さんからは、

「武侠らしい武侠作品!」
「キャスト的にもツボがいっぱい!!」
「お勧めよ~」

と、絶賛の声も!!

原作者の故・梁羽生氏は『七剣』の原作者としても名高く、
ドラマの制作はおなじみの張Pとのことですので、
いろんな意味で安心して見られそうですね(^^)v


我が家のTVも地上デジタル対応用に新しくなったことだし、
これを機にチャンネルNECOさんに加入しようかな。。。

まずは体調を整えて、『鹿鼎記』のDVDを一気に見て、
江湖の皆様の話題に追いつきたいと思いま~す(^^;
プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
