--------



2008-11-09

『龍票』DVD発売決定!!!

『新・上海灘』地上波放送のおかげか、
黄暁明主演の『龍票』のDVDが、
なんとMAXAMさんから発売されることになったようです!

ron

いや~、これ、話が結構ややこしい上に、金庸作品や歴史物のように参考にする本もないし、
台湾版のDVDを流し見したものの、正直、詳細は分かっていなかったんです。
(でもそんな適当な見方でも面白かったですよ(^^;)
これでよく分からないままだった所がスッキリしそうです!!

MAXAMさん、ありがとうございます!!!

発売は2009年夏の予定。
『鹿鼎記』のすぐ後だから、今から貯金しておかなければ~!!

more...


2008-08-31

「黄暁明来日記念 中国四川大地震チャリティーイベント」に行ってきました!

先週の横浜に引き続き今週も29日に渋谷渋谷C.C.Lemonホールにて開催された、
「『新・上海グランド』主演ホァン・シャオミン来日記念 
中国四川大地震チャリティーイベント」

の為に東京に行ってきました。

しかし、あわてて準備して、出かける時にすっかりチケットを鞄に入れるのを
忘れてた馬鹿バカな私(泣)

いったい何をしに東京に行く気だったのか!?

10時半に品川で小旻と合流し、とりあえずホテルに荷物を預け、
着替えて、当日券購入の為に、会場となる渋谷C.C.Lemonホールに行きました。
(小旻、熱い中、付き合せてごめんなさい・・・)
チケット代は四川大地震の被害者への募金ともなるそうなので、まあ良しとします・・・。

8296  会場のドアにはポスターが。。。

その後はいつもの新大久保で昼食&お茶。
プチ韓国気分を味わった後、小旻と今日のコンサート参加のよしのさん、奉孝さん、
Sonaさんへのお土産のホットク(もちろん蜂蜜味!)を買って会場へ向かいます。

開演は18時、開場は17時半とのことだったのですが、17時15分くらいに着くと、
会場前の広場にはかなりの人が溜まっていてました。
(予想通りというか、結構平均年齢は高そうでした・・・。私が言うのもなんですが(^^;)

入口でもらったチラシ類の中には、あの見慣れたMAXAMさんの、
金庸DVDのブックレットもありましたよ!!流石、抜かりありませんね~~!

開演までによしのさんやスタッフの方々、奉孝さんとお母様の弓さん、
Sonaさんとお嬢様ともお会いできて、お話できたのでよかった~。
8297 ロビーにはファンクラブからのお花が・・・(^^)

more...

2008-08-16

黄暁明に応援メッセージを送ろう!!

8月29日に開催される中国四川大地震チャリティーイベントのために
来日する黄暁明に向けて、ファンクラブの日本分会主催の、

「黄暁明に応援メッセージを送ろう!!」という企画のため、
現在テレビ東京系で放送中の『新・上海灘』の許文強を描いてみました(^^)

shanhainada

しかし、絵は描いたものの、肝心のメッセージ、
何をどう書いていいのや分からずに頭を悩ませている私です・・・(爆)
(昔っからメッセージ色紙とか苦手だったんですよね~~(^^;)

more...

2008-01-27

「碧血剣」届きました!!!

昨日予約していた『碧血剣』DVDBOX1が届きました~!

hekiketsuken

↓MAXAMさんの、碧血剣の公式サイトはこちら
http://www.maxam.jp/hekiketsu/

more...

プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
