--------



2008-04-16

終わってしまいました・・・

ず~っと愛読していた滝口琳々先生の『北宋風雲伝』が
4月16日(水) 発売の「プリンセスGOLD」 5月号の
第四十話 <春天来了>で終了してしまいました・・・。

滝口琳々先生、長期に渡る連載、お疲れ様でした!!

北宋風雲伝 10 (10) (プリンセスコミックス)北宋風雲伝 10 (10) (プリンセスコミックス)
(2005/05/16)
滝口 琳々

商品詳細を見る


さて、ご存じの方も多いと思いますが、この作品、
中国の公案+武侠小説である『三侠五義』をベースにした漫画です。

北宋第4代皇帝、仁宗の御世を舞台に、
公正なる名裁判官ゆえに「包青天」と呼ばれる包拯
(まあ「大岡越前」みたいな感じでしょうか・・・)、と
彼に仕える「御猫」展昭や彼にライバル心を燃やす「錦毛鼠」白玉堂、
武術の達人のヒロイン丁月華(何てったって少女漫画ですからね!(笑))達の
活躍が描かれています。
(ちなみに私の一番のお気に入りは展昭です!)

more...

プロフィール

まや

Author:まや
読書、映画&ドラマ鑑賞、旅行、お絵描きが趣味。
ジャンルとしては歴史、文学、美術が好き。
今までヨーロッパが興味の対象だったのが、最近はユーラシア大陸を東進して中国に興味津々です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

フリーエリア
